新たな挑戦! [好奇心]

この所、カメラ操作で頭がいっぱい[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]

メカが大の苦手なレウゥン、それが難しい一眼レフカメラをいじり始めたはよいが・・・

何分、ゼロ知識からのスタートは大変だ[exclamation&question]

いろいろな写真や動画を見ていると、Time Lapseとかインターバル撮影なるものに興味が出てしまった。
 インターバル撮影:写真を 1枚1枚、一定の時間間隔で撮影するテクニック。 そしてその写真をつなぎ合わ せて 動画として処理する。

何とか出来ないかと、ネットを見たりYouTubeを見たりして真似事が出来るようになった。

それに加えて、HDR合成・・・これが非常に興味があって合わせて挑戦した。
 HDR合成:ハイダイナミックレンジ合成の略称。 写真を露出設定を変えて複数枚撮影(一般的には3~5枚ほど)し、それを合成して、すんごい写真をつくること。

とりあえずチョット作ったが[わーい(嬉しい顔)]



いずれ良いものが出来るだろうと、自己満足の世界へ飛び込んでしまったが

精神年齢5歳の爺がやる事だから、駄作作品集に収まると思うが・・・

綺麗だな~! と思ったら 1回プチッ下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

美美

おもしろいですね^^
こんなことが出来るんですね!
by 美美 (2014-03-27 20:32) 

レウゥン

美美さん
コメント頂きまして有難うございます。
この映像だけでも3時間以上も掛かり、その後パソコン処理しなければなりませんので・・・根気が必要ですね!
by レウゥン (2014-03-28 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。