東京の下町 [散策]

東京の下町散策

京島の細い路地を自転車で、ぐるぐる回って来た。

古い家が並ぶ・・・スカイツリー直ぐ近く!

路地.jpg



今にも壊れそうな建物が並ぶ町並みは、まさに昭和初期を思わせる。

古い家.jpg

写真を真直ぐに写しているつもりが、何故か曲がって撮れてしまう。


ちょっうと ほのぼのする石像

石像.jpg



スカイツリーの目の前にある建物、隣に寄り掛かっている。

   年月と共に、大分疲れてきているんだろう。

寄り添う家.jpg


今回、墨田区の押上&京島を懐かしいやらわくわくした気持ちでぶらり自転車で回って来た。

人間一人しか通れないような細い路地がいくつもあった。

近隣にスカイツリーが出来て新旧入り混じり・・・何れ、懐かしい町並みと共に下町の路地も消えていくんだろうな~
コンクリートの建物になってしまう・・・ちょっと寂しい思いになってしまった。


古い建物には風情と言うものがあるが、コンクリートで固められた建物に風情は出るのだろうか[exclamation&question]

  今日は、スカイツリーの華やかさに隠れてしまった古い町並みに、古世(こよ)の良さを感じてしまった。


下町 いいね~? と思ったら 1回プチッ下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 4

youzi

火災保険で引き受け不可って言われそうな建物が…。
by youzi (2014-04-16 21:48) 

レウゥン

youziさん
そうなんです、古い家が沢山ありまして火事になったら大変そう・・・

しかし、商店街は昔の商店なので楽しいです。
最近下町訪問などのマスコミ関係が撮影に来られる事が多いようで
週に一度のペースで芸能人が訪れていると聞きました。
by レウゥン (2014-04-17 06:09) 

典子

これは先生のとられた合成写真でしょうか?

とっても雰囲気がいいですね。
by 典子 (2014-04-19 18:40) 

レウゥン

典子さん
はい 写真を写しましてHDR合成しました。

by レウゥン (2014-04-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横浜多くの利益が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。