スミイカ釣り [のんびり]

この所、スミイカを狙って釣り行きしているが二度ボーズ。

今回は、中古の竿を購入しての三度目のリベンジ・・・それもピンク竿
IMG_0004.JPG





朝、4時50分釣りスタート
IMG_0003.JPG

朝の日の出をHDR合成してみた。
東扇島の朝日.jpg

釣り開始から一時間程すると手ごたえある。
合わせをしてリールを巻くとスミイカが乗って来た。
玉網ですくい・・・スミイカ ゲット
IMG_0011.JPG

その後、二つ追加して午前八時に納竿
IMG_0014.JPG

今回は、三時間程のキャスティングで三つ・・・
使うの恥ずかしい~な~と思って購入した・・・ピンクの竿IMG_0001.JPG
そして、ピンクのエギで釣れた。

夕食は、イカ三昧だ[exclamation×2]
この何年かは、鹿・イノシシ・鳥など持ち帰って来て良い顔されなかったが今回は大きな顔していられる。
イカ刺し・煮つけ・イカ墨ご飯も食べよう。


イカ釣れて良かったね~! と思ったら 1回プチッ下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

楽しく生きよう

釣果おめでとうございます。
イカはつれたためしがないです。
by 楽しく生きよう (2014-05-18 08:16) 

レウゥン

楽しく生きようさん
釣りというより、重いクラゲでも釣れた感じなので釣りの醍醐味はありませんです。
by レウゥン (2014-05-18 18:02) 

youzi

釣りたてをいただくのは美味しいのでしょうね。船に乗らずにとれるって魅力的ですね。
by youzi (2014-05-19 07:08) 

レウゥン

youziさん
産卵に浅瀬に寄ってますので、このシーズンだけの楽しみです。
by レウゥン (2014-05-21 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。