珍しいキョンが映った [好奇心]

千葉県木更津市の山中で、念願の「キョン」の撮影に成功した。

2台のトレイルカメラをセット、その1台に映っていた。

ここは、猟期にはレウゥンがくくり罠を仕掛ける所である。

猟期が終わり、そのままトレイルカメラをセットしておいたものであり久しぶりにトレイルを回収した。

キョンは外来種で、小さな鹿と同じ格好なのだが牙を持つ獣である。
千葉県では、大分増えているようだが見たことがなかった。

竹の子の奥に、右から左へ歩いているのも「キョン」
イノシシ・うさぎと共にキョンの姿が映っているのでご覧下され[exclamation×2]



参考資料:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%B3

キョンは珍しいね~! と思ったら 1回プチッ下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

youzi

キョンって、ガキデカでよく出てきた「八丈島のキョン」の「キョン」ですか?
by youzi (2014-05-19 07:07) 

レウゥン

youziさん
はい、そうです。
by レウゥン (2014-05-19 07:46) 

ぽちの輔

思いっきり鹿に見えました。
鹿より少し首が短いのかな?
外来種なら放置するのは良くないですね。
by ぽちの輔 (2014-05-20 16:40) 

レウゥン

ぽちの輔さん
体長が4,50センチ程の小さな鹿です。
有害駆除でたまにくくり罠に掛かるそうです。
因みに、この一帯には孔雀も居ますよ!
by レウゥン (2014-05-21 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。