タラバガニ・・・ [食べ物]

横浜のアメ横、洪福寺松原商店街

ぶらっと買い物、というより目的があっての買出し。

たまには贅沢にカニが食べたいね~ とネットで調べるが高すぎるので断念しようと思った時、脳裏に浮かんだのが・・・横浜のアメ横、洪福寺松原商店街


早速、洪福寺松原商店街へ
車を駐車場に止めて商店街へと進むと、不思議な電気屋さん
この電気屋さんで買っても大丈夫かな~と思えてしまう。
IMG_0001.JPG

そして、商店街・・・八百屋さんやら雑貨屋さんなどいろいろな店がある。
IMG_0002.JPG

ここが、商店街の中心
正面の八百屋は有名で・・・空のダンボール箱をテントの上に放り投げるのでダンボールの山。
IMG_0013.JPG

さてさて、今回の目的は魚幸水産であったが本日休業のため横水市場へ
IMG_0016.JPG

多くの魚介類の中からカニを見せてもらう。
IMG_0019.JPG

このタラバガニ・・・¥2000  (二人で食べれば、1人¥1000)
贅沢であるが買うことにした。
IMG_0044.JPG

この商店街は、昭和時代がまだまだのこっており・・・屋台風の焼き鳥屋さん
IMG_0023.JPG

印刷屋なのか? ゴム印などを扱っているお店。
IMG_0025.JPG

お豆腐屋さん・・・ここのお豆腐は美味しい。
IMG_0024.JPG

なんか昔の氷屋さん
IMG_0003.JPG

たい焼き屋さん・・・ここも美味しいくて安い
IMG_0029.JPG

ここのソフトクリームは最高! 美味しくて安い ¥120
妻のもくもくとかじりついている所を、焦点をディスプレーソフトに合わせて[カメラ]
IMG_0030.JPG

古びた台にラジオなのかラジカセなのか置かれているが・・・これってBGMのセンスなのか[exclamation&question]
IMG_0034.JPG

ソフトクリームを食べて一息ついたところで・・・
次は、目の前の中華食堂でランチをすることにした。
IMG_0037.JPG

またまた、ここも安い ラーメン&餃子6ヶ&デザートのランチで¥600
ラーメン単品でも、¥480
IMG_0036.JPG

餃子は1人前6ヶ・・・一つ食べてしまったので5ヶなっているが!
この餃子、単品で頼んでも6ヶで¥300
IMG_0040.JPG

昭和のラーメンという感じの味で、懐かしさがにじみ出る美味しさであった。
IMG_0041.JPG

デザートは、杏仁豆腐
IMG_0042.JPG


そんなこんなで

本日は、昭和の時代にタイムスリップしたような小さなハマのアメ横での買い物をして来たが・・・・

ここは、何でもかんでもが安く、野菜はビックリするほど安いので見て回るだけでも楽しくなってくる。

さぁ~

早速今晩は、ちょっと贅沢にカニのご馳走を頂く事にする。

安いのでビックリ! と思ったら 1回プチッ下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

ゆうのすけ

=☆500記事 到達おめでとうございます!☆=
横浜と言うと 中華街 山手 みらい。。。のイメージが強いんですが
こんな面白いところもあるんですね。

私の住んでいる辺りは シャッター商店街になってしまって こんな風景を見ていると懐かしい感じさえしてきちゃいます。^^☆
by ゆうのすけ (2014-07-07 00:30) 

レウゥン

ゆうのすけさん
記事の件、ありがとうございます。

横浜は新旧まじりの町ですね!
弘明寺・横浜橋・六角橋などにも懐かしい古い商店街がまだあります反面・・・
西洋風の建物やムードたっぷりの町並みが沢山ありますので面白く楽しいところです。
by レウゥン (2014-07-07 07:21) 

youzi

500記事おめでとうございます。
これからも、楽しい記事を楽しみにしています。
横浜は、とても安くてビックリです。
ソフトクリームが120円って、スーパーで買うよりも
安いですね。
カニ、美味しそうです~。好物なんです。
by youzi (2014-07-08 21:28) 

レウゥン

youziさん
500という数字全然気にしていませんでしたが、少しづつでも積もって行くものですね!
ソフトは美味しかったですし、いろんなものが安くてビックリします。
ここで仕入れとして買っている人もいます。
by レウゥン (2014-07-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バナナと小坊主ゆり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。