散歩路 [のんびり]

9月1日
朝の散歩路は泉谷寺(小机)へ
お寺3.jpg




境内の石段には、横浜市の名木古木のサルスベリの花が・・・ 
石段.jpg

ピンク色に染めている。
石段1.jpg

お寺の周囲は深い木立が残り、野鳥の声も聞こえ山深い寺の境内にいるような錯覚される。
お寺1.jpg

秋の紅葉の時期の景観は素晴らしい。
お寺.jpg

小高いところには、鐘撞堂がある。
お寺2.jpg

お寺の境内に入っていると空気はとっても良い

レウゥンの散歩路の一つなのだが

一歩境内を出ると住宅街、何とも現実に戻された感じになってしまうのが残念である。


今日は早朝5時過ぎだったので、セミは半鳴き秋の虫の泣き声と共にちょっと自然を満喫した。

これで何とか今日のブログは終わりと思いつつ・・・
最近、起きるのが早くなったな~・・・って 年をとったからだろうかと自問して閉じることにした。


そろそろ秋だね~! と思ったら 1回プチッ下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 6

youzi

とてもステキな散歩コースですね。
しばし、別世界に迷い込んだような感じもして
いいですね。
by youzi (2014-09-02 12:55) 

彩風

ご訪問・nice! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
とても閑静で素敵な場所ですね。
by 彩風 (2014-09-02 17:50) 

レウゥン

youziさん
この散歩コースは、早朝が最高なんです。
by レウゥン (2014-09-02 21:33) 

レウゥン

彩風さん
周りが住宅街とは感じられない自然の豊かな所なんです。
こじんまりしていますが静かで心休まります。
by レウゥン (2014-09-02 21:42) 

あゆさこ

地区のお寺の境内にあるさるすべりなのですが、触るとと動くんです。
小さい頃、みんなでやりました。(^▽^)
さるすべりは、とっても、きれいな花を咲かせますよね。
by あゆさこ (2014-09-08 04:02) 

レウゥン

あゆさこさん
そうなんんですか!
早速、さるすべりの花を触ってみます。
by レウゥン (2014-09-11 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。