出張で伊勢鳥羽へ・・・ [写真]

9月21日~23日にかけて伊勢鳥羽へと出張

ある、お客様のお店に関連した相談あれこれ・・・

新幹線そして近鉄特急を利用して4時間弱の旅、最近は移動手段として新幹線・飛行機による移動
現地には早く着くので良いが、旅として考えると今回はローカルな感覚で近鉄特急を利用が出来たので
「旅をしているんだな~」と思える移動であった。

夕刻鳥羽駅に到着、お客様がお迎えに来ていてくれた。

ホテルに立ち寄ったあと 食事処へ・・・

大エビ自慢のお店
このお店・・・7:00ラストオーダーで7:45閉店というので早い店じまい!
「そろそろ閉店時間なので・・・」と言われてしまい、さ~てこれからどうしよう・・・ちょっと戸惑う[exclamation&question]
P1000036.JPG



翌日から仕事開始・・・
現地調査等での移動中ポイントで写真を[カメラ]パチリ
P1000198.JPG



夕刻まで現地確認などの工程を終え、ホテルへ・・・
夕食を終え、ちょっとオーバーワーク気味でダウン熟睡[眠い(睡眠)]

早朝、ホテルからの眺めが素晴らしいので・・・カメラ[カメラ]パチリ
P1000085_tonemapped.jpg


ホテル内も素晴らしいので、何枚か写真を写して見た。
P1000057_8_9_tonemapped.jpg


この鳥羽近海で獲れたらしい、カジキマグロ
P1000054_5_6_tonemapped.jpg




最終日、仕事を終え帰途までに少し時間があり、お客様が伊勢神宮の正宮へ案内してくれた。
写真を少しHDR(ハイダイナミックレンジ)にして見た。
P1000211_2_3_tonemapped.jpg


宇治橋
P1000214_5_6_tonemapped.jpg


P1000230_1_2_tonemapped.jpg


神楽殿
P1000236_7_8_tonemapped.jpg


P1000226_7_8_tonemapped.jpg


P1000223_4_5_tonemapped.jpg


石段下から拝する皇大神宮(内宮)
P1000220_1_2_tonemapped.jpg


『宇治橋』・・・一般に「俗界と聖界の境にある橋」とされている。
        神苑から望み、向こうに鳥居が見える。
P1000239_40_41_tonemapped.jpg


伊勢神宮の内宮を見学終了後、鳥羽駅まで送って頂き 解散となった。

今回の出張はハードであったが、名所見学が少し出来たのは嬉しい限りである。
今まで地方出張は数え切れないほど行っているが、今まで殆ど行っておらず・・・

「いろんな良いとこ行けて良いね~」と言われるが、どこも見学に行ってないのが実情である。
例えば、北海道は50回以上いっているが、摩周湖2回と網走刑務所・その他少々だけ見学しただけのレベルである。

いかし、ここ1・2年 年のせいか見学をするようになって来た。
ただ、今までにどの地区でも見学したい所が一つだけあって これには目がないほど訪れている。

その地の『市場』は、殆ど必ず行ったな~と思い出してしまった。


今回の出張、少し疲れたな~と思いつつ帰途についた・・・
充実した出張であった。


伊勢神宮行けて良かったね~! と思ったら 1回プチッ下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 




nice!(75)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 6

あゆさこ

お疲れさまでした。(*^_^*)
今まで、出張先で、ほとんど、観光してなかったんですか!
行ったからには!・・・と、きっと、私なら思ってしまいます。アハハ!(^_^;)
伊勢神宮、ここも、行ってみたいところです。
こちらからは、やはり、遠くて・・・。(..;)
景色も、素晴らしいところですね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2014-09-25 21:31) 

レウゥン

あゆさこさん
日本全国いろいろ行っているんですが、殆ど観光をしてないので何処に何があるか知らないんです。
ごく最近行くようになりましたが、写真を写すだけで じっくりは見学しません。

この伊勢近辺は自然はいっぱいですから、どこも景色良いです。
by レウゥン (2014-09-25 23:26) 

アニ

始めましてアニと申します。
先日は訪問&nice!頂戴しありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
by アニ (2014-09-28 09:45) 

レウゥン

アニさん
こちらこそ宜しくお願いいたします。
by レウゥン (2014-09-29 19:48) 

youzi

お疲れ様でした。
出張と聞くと、いいなと思いますが、
遊びに行くのではないですからね、
仕事をして、時間があったら、観光に行けるかって、
感じなんですかね。
市場は見て回るだけでも楽しいですね。
その土地のものや、旬なものを目にするだけでも
パワーをもらえるような気がします。
私は一度だけの出張で、埼玉だったので日帰りでしたが、
帰りにお土産を買うのだけを楽しみでした。
五家宝が大好きなので、沢山買ってきた事を思い出します。
by youzi (2014-10-02 08:01) 

レウゥン

youziさん
出張では観光の時間が取れませんので、最近は1日増やして市場見物などをするようになりました。
by レウゥン (2014-10-02 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハウステンボス②秋の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。