猟場へ・・・ [のんびり]

狩猟解禁まで一ヶ月強

そろそろ猟場の下見を兼ねて師匠宅を訪れた。
ここ所、猟場ではイノシシが二週間で8頭もククリ罠に掛かったようで・・・

師匠・・・今年は、イノシシが多いぞ~ あっちこっちで荒らしているよ!
     
・・・と今年の状況を教えてくれ、裏山に仕掛けに行く事になった。
師匠宅から100m程のところである。
P1000078.JPG




最近使っているシシ道がある。
P1000082.JPG

P1000083.JPG


師匠 早速、くくり罠を仕掛ける所を決定
P1000084.JPG


穴を掘り、罠を仕掛ける。
P1000085.JPG


罠を仕掛けた後、他の猟場にも下見に行く。

途中、山里には赤とんぼが・・・
P1000090.JPG

P1000091.JPG


猟場の入り口に農家があり、庭にはイノシシ番犬の『グー』が出迎えてくれた。


以前は中々慣れず吠えていたが、昨年位から慣れて来て可愛い仕草をする。

ここの裏山でもイノシシの掘り返しで酷い状態であった。

そんなこんなで、今年はイノシシの繁殖は良いようで猟期が待ちどうしい感じである。

帰りには、野菜やらクリ・果物などをいっぱい頂き帰途に付いた。

解禁までもう直ぐだね~! と思ったら 1回プチッ下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(75)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 4

あゆさこ

いよいよですね。(^_-)-☆
お楽しみください。(*^_^*)
by あゆさこ (2014-10-05 21:08) 

レウゥン

あゆさこさん
そうですね! 趣味の世界へまっしぐらです。
by レウゥン (2014-10-06 06:37) 

youzi

猟は集中力が必要なのでしょうね。
NYCで銃を撃ったことがありますが、
的を合わせたつもりが、しっかり合わせないと
違う場所に当たるんですよね。
私は的を留めていた、クリップに当たってしまいましたよ。

by youzi (2014-10-08 08:30) 

レウゥン

youziさん
最初は皆さんそんなものですよ!
慣れてくれば対したことないです。
by レウゥン (2014-10-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の公園衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。