衝動買い [道具]

いつも思うのだが・・・

誰でも一つや二つ、今まで生きて来て苦手なものがあるのではないか[exclamation&question]

レウゥンも、苦手いや失敗したな~と思う事がある。

外国に行きたいが、言葉が・・・それも英語が全然ダメ[もうやだ~(悲しい顔)]
レベルは、小学6年生

今更ながら思うのだが・・・ 勉強しておけば良かった。






そんなこんなで、外国に行きたいが入国審査の所で止められてしまったら 
(何度か当地の警官に囲まれ四苦八苦した事があり)

一人で海外には行けないな~と思いつつもネットで旅行関連を見ていると・・・

良い物を 発見[exclamation×2]

これは 格安でいいー
即、購入
P1000199.JPG

この機械は良いな~と思いつつ・・・操作開始[わーい(嬉しい顔)]

何か力が湧いてきた



何とか外国に行けそうだな~  頑張って操作をしていると・・・

ちょっと疑問が出て来てしまった。

外国で話しかけられたら、どうしよう という疑問が出て来てしまった。

うぅー どっかに操作がないかな~ ・・・

・・・・・・・・・・・・

そして今、この機械だとちょっと不安かな? と考え込んでしまった今日この頃[バッド(下向き矢印)]


英語話せると、いいね~! と思ったら 1回プチッ下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 4

あゆさこ

海外旅行に行かれた暁には、身振り手振りで頑張ってください!(^▽^)アハハ!
行ってしまえば、どうにかなるような気がするんですけど、考えが甘いですか?(^_^;)
by あゆさこ (2014-10-16 23:33) 

レウゥン

あゆさこさん
海外には何度か行っているんですが、何度か空港で問題が起こるんです。
入出国時が一番恐怖で・・・
by レウゥン (2014-10-17 05:48) 

youzi

英語が話せないのに、アメリカ入国で滞在期間90日で、
目的を観光と言ってしまって、別室送りになった事が。
友人の所に遊びに行ったので、友人宅にステイすると言ったら、
問題なく通過できたことが分かったのは、その後長期滞在で
アメリカ入国した時でした。
90日滞在って言うと、どうしてって驚かれるのですが、
ステイにすると、そーなんだって感じでした。
私も英語が話せたらと思いますが、その前にもう一度
中国語を勉強し直さないとって感じです。
by youzi (2014-10-24 08:10) 

レウゥン

youziさん
英語が話せるといろんな事が変わり楽しいでしょうね!
by レウゥン (2014-10-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

猟場へ・・・小さな神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。