小さな神社 [散策]

朝の散歩路

小さな不思議な 神社を発見した。(横浜市緑区)

何度も目の前を通り過ぎていながら気がつかず、今日不思議にも鳥居の部分が見えて覗き込んで見ると神社があった。

青 浅間神社
青浅間神社.jpg
 


tiltshift_P1000296.jpg





高台の眺めの良い住宅地にあり、通りより小さな階段を下りると・・・
tiltshift_P1000228.jpg


階段を降りきると、左に石柱があり何やら書いてある。
tiltshift_P1000229.jpg


小さなスペースで約8畳ぐらいに良くまとまった感じで安置されている。
tiltshift_P1000224.jpg


右側には石碑があり、浅間神社の関連らしく願望成就などにご利益があるらしい事が書いてある。
tiltshift_P1000230.jpg


とても小さな神社なので、ミニチュア風写真(チルトシフト)に加工してみた。

何しろ小さなスペースにまとまっており

   ご利益ありそー[グッド(上向き矢印)]

朝の散歩には、毎日ご挨拶に行こうと思える神社である。


かわいい神社だね~と思えたら、 1回プチッ下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(76)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 6

hatumi30331

ミニチュアモード楽しいよね。
思わずジオラマかと思っちゃった。^^
by hatumi30331 (2014-10-20 07:33) 

レウゥン

hatumi30331さん
かわいく整った本物の神社なんです。
by レウゥン (2014-10-20 19:10) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2014-10-20 23:48) 

レウゥン

セイミーさん
こちらこそ
nisc!&コメントありがとうございます。
by レウゥン (2014-10-21 02:03) 

youzi

ミニチュアのセットと思ってしまうように
加工されるの、面白いですね。
by youzi (2014-10-24 08:03) 

レウゥン

youziさん
まだやり始めなので、これからもっと面白いのが出来ると思います。
by レウゥン (2014-10-24 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

衝動買いラジオ体操 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。