ダッチオーブンでローストチキン [食べ物]

試しにローストチキンをダッチオーブンで作る事になった。

お客様は、孫のトラ

トラは肉を食べたがるので、ニワトリ一羽どうだと冗談で話すと・・・

それ、いいね[手(チョキ)]
と言う事でダッチオーブンのお出ましである。



さぁ~て、炭おおこしから一時間半位はかかるだろう。
・・・
・・・
何とかセットOK
IMG_4410.JPG


いい調子になって来た。
一時間位の辛抱だ!
それにしても暑くてたまらない、冬は暖が取れてよいが夏は厳しいな~
IMG_4413.JPG


一時間経過
お~ いい感じで焼けている。 オリーブオイルをつけてあと五分!
IMG_4414.JPG


いい感じで完成
早速、孫のトラ・・・かぶりつくなり

うまい うまいの連発!!
IMG_4417.JPG

トラの喜び食べる姿を見ていると

暑さもすっ飛ぶ。

今度のBBQではダッチオーブン

活躍しそうだ・・・。
それにしても、ダッチオーブンで作ると旨みがあるな~
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

月下美人が咲いた彼氏が出来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。