勘違いオンパレード! [忘却]

7月29日(月曜日)AM10:12
レウゥン・・・この所「勘違い」の領域に入り込んだ様だ

  どうも いかん  と感じている。

と言うのも、今朝 弟に電話をして「今から釣りに行こうか」と尋ねると、仕事だから行けないとの返事。

レウゥン・・・そうなんだ~残念

弟・・・休日でないと行けないよ!

レウゥン・・・今日は、休日出勤か~  まぁ~仕事があるって良い事だから頑張れな!

弟・・・何 休日って[exclamation&question]

レウゥン・・・今日 連休だから釣りでもと思ったんだ。

弟・・・えぇぇ~ 連休は先週でしょう[ダッシュ(走り出すさま)]

レウゥン・・・どうして 今日は休日だから電話したんだよ!

・・・・・・・・・

そんなこんなのやり取りで   えぇ~   (休日ではない事が判明)

急いで事務所に行き、本日の来客表を見ると来客ありになっていた。それも地方からのお客様。

いゃ~ 危なかった[バッド(下向き矢印)]

実は、先月 同じような感じで2週続けてポカしてしまい。
ある人(からみの女帝)から・・・大丈夫[exclamation&question]  酷いね~自分がお客だったら怒るよ[ちっ(怒った顔)] それも地方から来られているのにポカするなんて・・・なんで そうなるの?  まぁ~年だからね[バッド(下向き矢印)]  それにしても全て遊びの裏返しポイ、酷い[ダッシュ(走り出すさま)]
(レウゥンブログ・・・2013.5.30あなたの周りにも潜んでいる)参照

と言われてしまった。

でも、今回は事前に回避出来たので良かった[わーい(嬉しい顔)]

     まぁ~ 二度ある事は 三度無いな~

tosinoseikana年をとると忘れっぽくなるね~!と思えたら、プチッとしてね![手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


一年に一度なのに・・・ [忘却]

今日は、大失態[どんっ(衝撃)]
450-20120724110626131694.jpgPM10:30・・・気がついた~

妻の誕生日を・・・

早速 おめでとうと声をかけると・・・
やっと気づきましたか[exclamation&question]
いろんな人から、メールや電話そしてお花も頂きました。
いつ気づくかな~と思っていたら・・・
・・・・・・・

レウゥン・・・ゴメンと平謝り[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

     言い訳・・・昨日まで覚えていたのに[ふらふら]

レウゥンの頭、ゴツンと叩いた方が良いな~と思う人、プチッとしてね→ 人気ブログランキングへ

 


タグ:誕生日

ドジのオンパレード [忘却]

今日一日を振り返って・・・。
自分ながら情けないドジのオンパレードをしてしまった。

①スタートは、バイクにナビを取り付けて・・・
CIMG2766.JPG

ある所へ行こうとナビを設定した。
30分ほど走っていると、電源が切れてしまい使用不能・・・迷って迷って現地に行けず諦める。
(違うナビの電源を接続してしまったミス)

②やむなく事務所へと・・・到着したが鍵を忘れて、またまた大家さん宅へ駆け込む(10日前も)・・・今回不在!
参ったな~と思いつつ 今日は仕事をやめようと、銃砲店に遊びに行く事にした。
何時間か馬鹿話しをしていると

妻からのメール・・・大きい箱が送られて来たので早めに帰って処理して下さい。
自転車の様ですよ!
レウゥン・・・それ一昨日、ネットで買った自転車だね!
わかった、早めに帰り組み立てるよ。

③実は、ネットを見ていて「アクセル付きハイブリット電動自転車」に飛びついてしまった。
この自転車・・・MAX35㌔ フル電動 (公道は走れないらしいが、妻には、この事は内緒)
我が家の地域は、坂だらけで普通の電動自転車でも上がりきらず大変なのである。
妻は、喘息もちでもあるので、体には良いのではないかと思い切って購入をした。

簡単に組み立て出来るだろうと費用(3500円)をケチって・・・作業スタート
CIMG2771.JPG

組み立ての図面が入っておらず・・・四苦八苦
販売会社に連絡しても、電話は留守番状態でメールをしろとだけのアナウンス。
参ったな~と思いつつ 辺りは暗くなり本日終了。
明日の朝、再挑戦しなければ・・・

この自転車、またまた衝動買いしたような感じがする。
いじくっていて、余り良さそうでない思いがして来た。

あ~ 失敗した感で、どうも最近失敗続きで調子が悪い。
夏ボケなのか、本ボケなのか・・・
    ガク~ンと一日を振り返ってみて・・・さえない一日だ

何とも、またお粗末な話しと思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


アクシデント! [忘却]

7月14日(土曜日)
早朝まで雨だったが・・・AM7:30 晴れ間が見えて来た。

今日は、バイクで風を切りながら事務所に行こう・・・とハリキッて早めに家を出た。

   事務所までの所要時間・・・約50分

田園風景を抜けて街並みに入ると車の渋滞・・・でも、今日はバイクなのでスイスイと渋滞 何のその[わーい(嬉しい顔)]

   いや~ 快適 快適・・・そして到着

事務所入口に来て・・・あ~そうだ! 鍵を開けなければ入れない。

  ・・・が[たらーっ(汗)]   ない! 鍵がない  忘却だ~  

あ~ どうしようと鍵を忘れてしまった・・・家に戻るのも大変だしな~と思っていると・・・
大家さんに、鍵を借りれば良いんだと思いつく。

やった~ 解決・・・と思い 早速、大家さんに頼み込む。

レウゥン・・・鍵を忘れてしまったので、貸して下さい。
大家さんの奥様・・・あなた だれ[exclamation&question](ご主人不在)
レウゥン・・・201号室の者です。
奥様・・・201って何? 今、主人居ないから夜に帰るから・・・夜来て。
レウゥン・・・いや 今必要なので・・・
奥様・・・あなた、何処から来たの!  見た事ある人ね・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
何だかんだと、小一時間・・・身元を話すやら、鍵の話やら・・・何とか、鍵を借りる事が出来て

  事務所に、入室

20分位たっただろうか・・・入口で人の気配

ドアを開けてみると、大家さん(ご主人)がビックリした顔して立っていた。
レウゥン・・・どうしたんですか[exclamation&question] と尋ねると・・・
大家さん・・・アッ・・[exclamation×2]  (ビックリ アクション)

 妻が、201号室にドロボーが来ているから見て来てと言われて来たんですよ!いや~良かった レウゥンさんで・・・ドキドキしていたんですよ!

最近、妻はボケが入ったみたいなので・・・ごめんなさい。

そんなこんなの、朝の忘却談義
レウゥンも、頭をしっかりしなければ駄目だな~と思えた・・・今朝のひと時

何ともお粗末な話しと思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


父の日・・・! [忘却]

レウゥンには子供が二人(娘)

今日は「父の日」のはず・・・!!!

寂しいかな、プレゼントが何もなかった。


妻に尋ねてみた
レウゥン: 子供達は「父の日」のこと知らないのかな?
妻: 知ってますよ。
レウゥン: 何でプレゼントしてくれないのかな~
妻: それはそうですよ・・・ お誕生日に何も上げてないでしょ!
レウゥン: そんなものなのかな~ ・・・
妻: 現実的なんですよ。

レウゥン: 大いに不納得 

妻: それって 身勝手過ぎると思いますけど
レウゥン: それは しようがないよ身勝手人生まっしぐらなんだから・・・
・・・・・・・・
妻: 話になりませ~ん
日々の行いなんでしょうね!  私は「母の日」には貰いました。

          ガ~ン  差別待遇だ 
     後で請求してやるぞ~  娘ども。SN3J0289.jpg


何とか頑張れ~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


また失態をした。 [忘却]

最近、身勝手な言動で大きな失態をした。[バッド(下向き矢印)]

何気なく語った事が後になって大きな問題になってしまい

相手が爆発するまで全然分からなかった・・・(時限爆弾が爆発したようだ)

風船を爆発させるのであれば良いが感情面に作用させてしまったから始末が悪い。[あせあせ(飛び散る汗)]


もっと処世術を勉強しなければならないと思っているが・・・何故か、この点に関しては要領が悪いようだ!
前にも同じ様な事で怒らせた覚えがあり、何度も同じ事を繰り返してしまう・・・少し認知症が出てきたのかもしれないな!

でも、ま~良いか~悪気は無いんだから
何れ、感情も静まるだろう・・・・・(マザーテレサの様な心があれば)
日々、身勝手人生しているから許してもらう事にして、さてどうしよう

そうだ、楽しくなる事を考えよう。

これで解決だ~[グッド(上向き矢印)]

身勝手は良いな~自分が法律だから[手(チョキ)]



いや~危ないところ・・・・・ [忘却]

今日は、春一番が来たような風の強い日だったので・・・・・。

何時間も、ブログ操作に時間を使ってしまった。

どうもアナログ人間で、しかも 頭の中が空っぽに近いので四苦八苦状態。

 今日の成果は・・・・・機能1つ出来たが、視界はかすんで見えるし頭が重い。

また、明日も頑張ってみよう・・・・・・・。(からげんき)

 

あれっ[モバQ] 今一瞬・・・・・・・思い出した[雷]

  今日は、妻の誕生日ではなかったか・・・・・[プレゼント]ケーキ買って帰ろう。

一年一回なのに身勝手な忘却ですね!プチッお願いです→人気ブログランキングへ

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。