家にあった古い道具① [道具]

ガラクタ物写真
古い道具・・・何か時代を感じさせてくれる。
009.JPG

011 (2).JPG
まだ この会社 今でも操業しているのに ビックリ[exclamation×2]
010.JPG


昔の物は良いものがあったな~と思う方・・・、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 

 

タグ:道具

ある時の思い出・・・ [道具]

さ~て、今日は久しぶりの休日(日曜日)
4時30分ごろ腕の痛みで目を覚まし起床。
何時もだと何処そこへ行く準備をしているか、またはもう出かけているのだが・・・どうもこの所「身勝手ペース」が狂ってしまったようだ。
9時になり退屈でしょうがないので、何か無いかな~と思い周りを見ると以前凝りに凝った古い釣り道具が目に付いたのでアップしてみた。002.JPG
004.JPG









以前は、磯の大物釣りに凝っていたので道具も増えてしまい写真意外にも30本以上の釣竿が倉庫に眠っている。

当時は、遠征釣りで各地によく行った・・・
005.JPGちょっと思い出したが無鉄砲極まりない行動をしていた様だ。
小笠原に遠征した時などは、当時日本新記録のクエの大物を釣り上げてしまい、気を良くして次の年に遠征した時などは・・・磯場で疲れて寝てしまい「何か冷たいな~と」と思って目を覚ますと体が水に浸かっており、もう直ぐで死ぬ所で、全ての物が流されてしまい寝袋と海水パンツだけの姿になってしまい、お金も無い、着るものも無く帰途は大変であった。
凝り性なので、その後も懲りずに5回も遠征してしまった。

他にも多くの駄目話はあるのだが・・・屋久島遠征は酷いものであった。
前日急に屋久島に行きたくなり、次の日、羽田より鹿児島まで行ってエサなど必要なものを調達してフェリーで屋久島に向かい到着。
早速、釣り場を決めてスタンバイ・・・・・さて、釣り開始と言うところでアクシデント・・・クエ針を刺してしまい病院へ直行そして手術。
その後、屋久島一周して翌日帰途についた。
       ・
       ・
       ・
その頃は、無鉄砲で気ままで身勝手だったな~と思い出話を、妻に話していたら・・・

妻いわく・・・「今も、全然変っていません」
       「する事が違っているだけです」

どうも、レウゥンの苦労話は・・・妻には右から左のようでかみ合わず駄目である。

いつも人生を楽しく送った方が良いと思うのだけど、どうしてかな~
ま~ ロマンが無いから仕方ないだろう・・・!

趣味は良いな~と思う方、プチッよろしく→人気ブログランキングへ

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。