長寿の心得 [出会い]

20年以上前に、今ではこの世にはいない与作(愛犬)を貰ったガラス屋のおじさん(とても絵が上手で、今は隠居生活)

  ・・・・・去年、いつか絵を描いて下さいと頼んでおいた。

先日、犬を散歩していると後ろからオイと声をかけられ振り向くと、ガラス屋のおじさんが何か大きな額のような物を差し出された。

これあげるから持って行きなさい・・・・

家に帰って開けてみると、絵ではなく[長寿の心得]・・・(ウム)

ガラス屋のおじさん、私がこの領域(年齢)に入っているから人生を都合良く行きなさいと書いてくれたんだろう!

 妻がいわく・・・ガラス屋さんあなたに性格似ているのかも!   意味有りげ?
          
          あなたの「日々の心得」ですね!          意味不明
 
          長生きしそう・・・・・・・                 無言        

P1020972.JPG


ガラス屋のおじさんから頂いた「与作」

P1020974.JPG
与作の戒名は私が付けました

ガラス屋のおじさん親切だな~と思う方、プチッとして下さい→人気ブログランキングへ

 




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ねずみうさぎたまぽん

ガラス屋さんの書も気になりましたが、愛犬に「与作」とつけた理由がさらに気になりました。絵を描いて下さいと頼んでおいて書が来る・・・ガラス屋さんは只者ではない・・・
by ねずみうさぎたまぽん (2011-02-21 20:22) 

レウゥン

与作は単純に与作ポィので与作です。
今まで飼った犬はいろいろ居ますよ・・・どんべ~・ちび・ペペ・ごきぶり(ゴキ)・ジミー・ルミ・ポピー・たち嵐号・・・・・まだ他にも居ましたが忘れました。

by レウゥン (2011-02-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。