春の気配・・・紅梅 [のんびり]

梅の花の香りに誘われて・・・・・
011.JPG

東京にも春がそこまで来ているんだな~
012.JPG


春されば まづ咲く宿の 梅の花 ひとり見つつや 春日暮らさむ」
万葉集 山上憶良(やまのうえのおくら)

「東風(こち)吹かば にほひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」
拾遺和歌集 菅原道真 (すがわらのみちざね)

「春もやや けしきととのう 月と梅」
松尾芭蕉

春がそこまでと感じる日々が少しずつ近ずいている。
肌がピリッとくる冷気の中に漂う梅の香りは、格別なワクワク感がある。
次は、モクレンの花が咲き始めるだろう・・・・・。
不思議な事にモクレンのつぼみの先が、どれもが北を向くのを知っているかな~

中には、へそ曲がりもいるけど・・・・・・レウゥンみたいな[手(チョキ)]

春は良いな~と思う方、プチィとして下さい→人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。