すぐれ物・・・・・② [狩猟・射撃]

マーブルス
P1020382.JPG

主に解体に使用しているがチョット切れ過ぎる傾向がある。油断していると皮まで切れてしまう。
いのししの皮はぎでは油切れが良い感じで、気に入っている一品。

速魚川
002 (2).JPG

長崎県島原にある、猪原金物店のご主人が安くて使いやすいから使って見たらと言われ購入。
万能で使いやすかったので、知り合いの北海道猟師にも送って上げたら喜んでくれた一品。
猪原金物店http://www.inohara.jp/

FROST
003 (2).JPG

以前中古で購入した物で、ナタは鹿の解体時に重宝している。

ちょっと雑談
この世の、全てのご婦人達・・・と言っても過言では無いぐらいにナイフには興味が無いらしく、そんな物いくつも集めてどうするの?危ないじゃない!野蛮!と言われる・・・・・
日々、レウゥンは女ごころが分からないんだから・・・と言われっぱなしだが!
ご婦人達も、男ごころが分かってないんだな~と思う、今この頃!


レウゥンの気持ちが分かるな~と思う方、プチッとお願いします→人気ブログランキングへ

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Old American  Knife Mania

Marble's Fieldcraft Knife ですね。ハンドルの模様から2000年製です。
バークリバーナイフのオーナーがMarblesでデザインと製造を担当していた頃のナイフです。
日本ではイマイチ認知度が低いのですが、コストパフォーマンスに優れた
最高のナイフです。
大事に使ってください。
by Old American Knife Mania (2018-03-30 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。