漢方が出来た・・・が? [狩猟・射撃]

イノシシの胆嚢
004 (4).JPGいつもの様に狩猟が終わり、そ日の成果イノシシの解体に入った。
そこに居合わせた長老の猟師がいわく・・・・・昔の猟はあ~だったこ~だったと若き頃の思い出から狩猟に対する思い入れなどを話しながら、イノシシの肝臓から胆嚢を引き離しこちらに差し向けた。
「これ!分かるだろ~、持って帰れ!」と言われ一瞬とまどってしまった。

その後も、この胆嚢についての長~い話がつずき・・・「酒飲みには最高だぞ!」
熊の胆の偽物として「シシの胆(い)」を利用したり、イノシシと言うのは「シシの胆(い)」の反対語から来ているんだぞと色々と教えてくれた。

あまり言われたので・・・好奇心が出て来た!
自分の周りには酒飲みがいるから・・・・・・・作ろう~

そして、出来あがった[るんるん][グッド(上向き矢印)]やった~
ワクワク 酒好きに連絡して上げよう!


         [パンチ]ー全員に断られたー[バッド(下向き矢印)]

レウゥン・・・・・・・・・・無言、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。