ウンP・ションP・・・うちのワン公 [愛犬]

P1030035.JPGP1030036.JPGジュビのウンP・・・だよ~
今日は頑張った~2回も!
とても喜びながら、朝6時に散歩出発。いつものコースで頑張った。


P1030041.JPGP1030040.JPG次はションP・・・だよ~!
回数は不明だが、電柱・塀・木その他各所で行っていた。
不思議な事にメス犬ならば1回で終了、だがオス犬の場合は回数をしてポーズだけのもあるのでマーキングの意味もあるのだろう。


ペットボトルの水掛 疑問[exclamation&question]
ワン公を昼間散歩に行って気が付いた事だが・・・・・ちょっと疑問に思った事があった。[exclamation&question]
散歩中出会う人の中に、ペットボトルを持ってションPをした後を追いかけるようにかけ回っている姿をよく見かける。
確かに、ションPの後をペットボトルで毎回水をかけている姿は何か良い事をしている様な感じはする。
でも、水をかけた後掃除するわけでもなし・・・ただ水をかけるだけの不思議な行為。


そういえば、妻もペットボトルを持って散歩している時と持っていかない場合もあるな~と思い出した。

妻に聞いてみた・・・・・何でションPの後にペットボトルで水をかけるのか?
    妻いわく・・・・・「常識でしょ!ションPした後、汚れるからよ!」と答えが返ってきた。
                  あ~そうなんだ~、水かけて広めているだけだと思うがな・・・・・!

もう一つ聞いてみた・・・何で早朝や夜はペットボトルを持っていかないのか?
    妻いわく・・・・・「暗いから良いの」・・・また疑問が発生[exclamation&question]
       何でと聞く「暗い所は、ションPしても人目がないから良いの!」と帰ってきた。                                    

                   あっら~ 不思議    

            水掛は環境浄化の振りなんだ~

                 レウゥン不納得で理解出来た


ションPの後汚れは取れないと思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の日今度の日曜日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。