雨の日 [好奇心]

今日は一日雨が降るんだろうな~と思いつつ外を眺めていた。


ふと感じた事だが

雨の日は暗いイメージに感じてしまう人が多いが

自然界に於いては生命の源でもあるのに何で暗いイメージなのか?


雨による恩恵は数知れずあると思われる

大地に降り注ぎ、木々に生命を与え、我々人間にも水は不可欠である


・・・・・・・・・?


何で、暗いイメージが前面に出てしまうんだろう・・・・・


・・・・・・・・・


わかった

文明が原因なんだ

文明人ほど雨に対するイメージがわるいんだ~

雨に濡れたら汚れてしまう・・・・・



自分では雨を、あまり気にした事はない

今日は雨か~ぐらいのイメージである

と言う事は・・・・・・

文明人ではないのかな~


・・・・・・・・・・・・


ぼけ~と、朝から雨を眺めて思った



とてもくだらない・・・好奇心のひとり言

アッ 雪になって来たぞ~ 嬉しい! 


002.JPG

こんなに積ってしまった

(一時間半位で・・・)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。