災害で思う・・・心の尊さ! [災害]

連日の大災害のニュースから
自然、文明そして人間の三つ巴からなる問題を考えさせられてしまった。

  自然の驚異により人間が災害にあい
  
  文明の力で人間が助かり

  人間が文明の力で自然を破壊する

いつも災害が起こると思うのだが・・・・・
人間には素晴らしい心と、愚かな心が同居して居る様だ
国境を越えて助け励ましあう心、家族隣人を思う心・・・そして命の尊さ

素晴らしい心ばかりあれば、この世の中もっと良くなるだろうな~

今回の大災害で、全ての人の心のステップアップになってくれれば

        嬉しいが?

そして原発事故は、人間の愚かな文明の力にならぬ様に祈るばかりである。



皆さんの心で、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。