神経ブロック注射をして来た。 [恐怖]

午前中に病院に行って来た。

右腕激痛の為、やむない決断で「神経ブロック注射」をして貰う事にした。
非常に緊張しながら診察を受ける事になった。

いろいろと問診を受けた後、「ではやりましょう」と先生の言葉が聞こえ
注射器を持ちながら「歯を抜いたことありますか」と尋ねられた

「ハイ」と答えた・・・が[exclamation&question]
実は歯医者嫌いなので、この時点から[パンチ]恐怖は倍増してしまった。

肩甲骨のあたりに激痛がはしり体が固まり恐怖絶頂![あせあせ(飛び散る汗)]

それを見て看護師さんが「大丈夫ですか」と尋ねて来たので「駄目です[バッド(下向き矢印)]」と答えると・・・先生慌てて「苦しいの、それともどこか具合悪いの?」と聞いて来た。
「いや~怖くて痛い」と答えるともっと楽にしなさいと言われてしまった。

何とか注射はおわりホットしていたら、五日以降に再注するとの事で恐怖が延長になった[あせあせ(飛び散る汗)]

また、後日恐怖のやり直しになってしまった~[バッド(下向き矢印)]

未だ、痛みが残る午後のひとり言なり

神経ブロック注射は怖いと思う方、プチッと・・・よろしく→人気ブログランキングへ

 



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆみこ


 もしや、五十肩・・・それか頚腕症候群・・・?

 正しい医学用語では、肩関節周囲炎と呼ばれるものでしょうか・・・

 夜間寝られないほどの激痛や肩が上げられないくらい痛みが
 ある症状など・・・

 実は私は最近、【お灸治療】を始めて頂きました。
 あまりにも頚椎周辺、背中の凝り、痛みが激しく、マッサージや
 鍼治療ではどうやら無理だと想い、鍼治療の何千倍も効き目があると
 言われる、根切り治療(再発しない治療)をお願いいたしました。

 そろそろ10日過ぎますが、お灸は火傷ですし、跡も残ります。
 そして熱い!!!
 でも、ふしぎと後がだるく、眠くなり、楽になっていきます。
 長年の痛みとの戦いから、これなら開放してもらえるかもしれないと、
 かちかちやまのたぬきの心境です。

 自分の身体で身をもって体験してみています。
 まだまだ、続けていこうと想っていますので、経過を報告させて
 いただきますね。

 これが効いたら、ぜひレウゥンさんにもオススメいたします。

 何よりも、早く痛みから解放されて、一日も早く楽になりますように、
 願っております。 
by ゆみこ (2011-04-12 14:52) 

レウゥン

ゆみこさん

ありがとうございます。
注射で少し痛みが和らぎましたが、来週再注射どうするか考えています。
by レウゥン (2011-04-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。