お粗末・・・大社長様 [心に響く]

こんなニュースがあった・・・
全世界の注目の中「老後の生活資金に直結する問題で、現時点では(減額を)検討していない」と大会社の社長様が述べた・・・。(東京電力)
被災者の平穏な生活を奪い 悲惨な目に遭わせている張本人たちが 自分たちの老後のために退職金だけは 削減しないと言っているが・・・
現代の保身大社長様の発言なのだが・・・これって素晴らしい事なのかな~それとも頭の中が麻痺しているのかな~分からなくなって来た[バッド(下向き矢印)]

[次項有]参院予算委で質問に答える東京電力の清水正孝社長=国会内で2011年5月13日、藤井太郎撮影  東京電力の清水正孝社長は13日の参院予算委員会に参考人として出席し、社員の退職金や企業年金について「老後の生活資金に直結する問題で、現時点では(減額を)検討していない」と述べ、リストラの対象としていないことを明らかにした。福島第1原発事故の賠償に向け、政府の決めた賠償の枠組みは、電気代の値上がりや国民負担につながる可能性があるだけに、「年金温存」の方針は反発を招きそうだ。  一方、菅直人首相は同委で「東電自身に(賠償へ)大きな努力をしてもらうのは当然。それがなければ最終的に国民の納得を得られるか、きちんと判断してほしい」と、東電に減額の検討を促した。中西健治氏(みんなの党)の質問に答えた。【松尾良】

日本の大企業のトップのお粗末さ・・・寂しい限りである。

推測だが、同じ考え方の大企業のトップも多くいるんではないだろうか[exclamation&question]
問題が出てくると決まってトップの姿勢が問われてくる・・・ちょっと予測だが、大企業のトップは世間体では良いが、実際の所・・・経営能力及び社会性に乏しいような感じがする。

今までに大企業のトップなりが頭を下げて・・・「ごめんなさい」しているとき、社会的にみてお粗末な事ばかり
疑問[ダッシュ(走り出すさま)]社会的にずれた人がトップになるのか、またはトップになるとずれてくるのか不思議である。
今後も、ずれたトップの「頭下げ運動」テレビで見る事になるだろうな~
レウゥン今後の預言してみた・・・大抵100%当る預言だろう。

お粗末だな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


タグ:大企業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。