嫌われ者だが・・・これは最高! [食べ物]

これ 魚の開きである・・・。
この魚の開き、普通の開きとは違い好き嫌いがはっきりする食べ物である。
002.JPG
伊豆諸島の特産品として知られ、ムロアジの干物の一つで・・・ある液に浸潤させた後、天日干しにした、 発酵食品の一種とされる。

先程、伊豆大島出身の方から頂きアップしたくさやである。
この品物・・・独特の風味があり、10人中9人までの人は嫌がるだろう[ダッシュ(走り出すさま)]

以前、5階建ての会社の寮で焼いた事があるが、あまりにも凄い臭いの為・・・皆が「何だ~臭い・臭い・臭い」と言って!
全員が表に出てきてしまい大変な騒動になってしまった事がある。

確かに、このくさや・・・発酵食品の東の横綱と言われるだけあって臭いは凄い!

簡単にどんな臭いかと言われれば・・・ズバリ うんこの臭いであるが、味は絶品である。
ただ、このくさやの美味しさを味わうまでには、うんこの臭いを克復して初めて味わえるものである。
美味しいくさやに挑戦出来るかな~

今日は深夜に焼いて明日食べよう・・・楽しみである[グッド(上向き矢印)]
あついご飯に、美味しいよ~

こんなYouTubuがあったので見ては如何かな!
http://www.youtube.com/watch?v=YEVxL4qWhDg


くさやを知っている、または食べてみたいな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


タグ:くさや
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

空想

たしかに臭いは、、、な食べ物ですよねw
by 空想 (2011-05-27 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。