願望庭(6月3日) [我が家の庭]

何か実のなるものを育てたいとの願望で,毎年何かを育てている庭・・・「願望庭」をアップした。
我が家の庭は30㎝×2mと小さい。
北西にあり二階建ての隣家に近いので陽の差し込む時間は少ない。
110603_0823~01.JPG
あまりにも小さい庭で日照時間も少ないので・・・以前、何か良い方法がないかと思案、思いついたのが緑のバックを青空にしようと考えた。

有言実行・・・どうせ塗るなら「全部青空にしよう」「宇宙的でもあるから」と家全体を青色に塗ってしまった。
青空に緑の感じが良く自分的には気に言っている
が・・・・・[爆弾]
家族全員から・・・・・何これ 酷い 真っ青な家 と言われ罵声が飛んで,色替えを言っている!
近所の人達は下塗りなんですね、何色になるんですか・・・ウムゥ~
娘は、この家入るのが恥ずかしいとあまり近寄らなくなった。

もう~塗ってしまったからと、早4・5年無視状態[exclamation×2]

今年もグミが実って、何れ色々と実って来るだろう~110603_0822~01.JPG
110603_0822~03.JPG












青空の効果が出ているんだろうか、美味しいグミが実るんだから・・・。
青空のイメージ塗装良かったようだ。

しかし、近所では「あの青い家」としてチョット有名になってしまったが
ただ、最近は慣れたのか誰も気になっていないようである。[グッド(上向き矢印)]
家族には、慣れれば大丈夫だと言っているが・・・[爆弾][爆弾][爆弾]
あまりロマンがないようで、多いに不満であるらしい・・・。

我が家の、このスペースしかない願望庭にまつわるルーツに触れてみた。


庭が大きいと良いなと思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。