ダチョウを食べた!必見ダイエット [食べ物]

母が入所している栃木県那須の老人介護施設に急遽行く事になった。
母は先月92歳なったが 他の老人に比べれば元気で 相変わらず認知症の言動は不思議・・・

今回は・・・会うなり胃が痛いと言うのである。
これは直ぐに 甘えと分かる!
昼食時間となり、食堂へ行こうと言うと 急に「胃が痛い」と言いはじめて動こうとしない。
多分あまり食べたくなかっただろうと思うが リアクションというか演技力は凄い!

「痛い痛い死んでしまう 動けない そんなに引っ張ったら腕が抜ける」・・・と駄々をこねるので
それでは 「そんなに痛いんだったら死んでも良いよ」と母に言うと・・・
母親いわく・・・「あんた私を殺すの・・・」と言って すたすたと自力で食堂に向った。

・・・その後 昼食は全て完食[グッド(上向き矢印)]   恐るべき認知症[手(グー)]


さ~て 今回の話のメイン・・・は これ[右斜め下]
015.JPG

は~い・・・ダチョウ(駝鳥)

012.JPG
ダチョウ焼肉定食 650円
011 (2).JPG

これ・・・食べてきた

初めてなので 恐る恐る食べたが・・・柔らかい牛ロースに近い歯ごたえで 臭みもなく軽い味であった。
何の肉か言わずに食べさせたら・・・たいてい牛肉と言うだろうな~と思う。
ヘルシーでダイエットにはもってこいらしい・・・お店の名前も 太らん 

この店の入口には 熊と熊もどき犬が横たわっていて面白いお店である。009.JPG
何の為に ここに熊が居るんだろうか全然理解出来ないのだが そばに寝ている熊もどき犬・・・熊になりたかったのかな~同じ色して同じ格好で寝ていた・・・不思議だ[exclamation&question]

最後に おまけ 
016.JPG

見事なダチョウのウンコ
(注意:これは食べられないので)

食べてみたいな~と思う方・・・、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。