思い立ったら吉日・・・射撃場へ! [狩猟・射撃]

今朝 急に思い立って射撃に行ってきた。
仕事は休みではないのだが、自営業(自由業)の身勝手さで・・・埼玉県長瀞射撃場へ
SN3J0067.jpg
台風も来ているので、弟も行くだろうと思い誘い撃って来た!
途中混雑も無く、スムーズに射撃場に到着。

射場に入ってみると、300mの射座は8割は使用されていた。
土曜日で、しかも台風が来ているので多いかったんだろう。

今年、北海道の狩猟解禁が10月1日なのでスコープ調整でもしようと持って来たのは
使用銃・・・ ウインチェスターM-70 WSM
スコープ・・・ スワロフスキー1.25×4 6×24
装弾・・・・・火薬:H4350 67gr  初速:3100ft 
       弾頭:TRIPLE-SHOCK(銅弾)168gr   SN3J0068.jpg

まずは、1.25×4倍率スコープを100mで照準調整、その後6×24も行う。
10発ほど撃って完了。

次に300mでの射撃を行って終了したが・・・台風の影響だと思うが暑さと湿気は酷いものであった。


久しぶりの射撃・・・17発しか撃ってないのに疲れ果てて帰りの車では寝てしまった。(弟が運転)
ふと、目を覚ますと料金所手前のスペースに止まって運転者の弟が寝ている・・・

こんなところで~[どんっ(衝撃)] 

弟を起こして聞いてみると・・・「2回ほどセンターラインの方に向かって激突する所だった」と言うではないか[exclamation&question]
それって、居眠り運転したのか、と聞いてみると・・・そうらしい~

いや~ 真っ青

運転するから寝てろと言って、車を動き出すのと同時に・・・助手席から[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]まいった[バッド(下向き矢印)]

弟のいびきオンパレードだ[るんるん][ダッシュ(走り出すさま)]

あまりにも酷いので・・・うるさいよ~ と声をかけると5秒ほど静かになる。

帰途の1時間ほど、声かけ5秒を何度か行って家に到着!

レウゥン いびきパワーに疲れてしまった・・・[バッド(下向き矢印)]
しかし、弟の方は元気になったようで、ごはんをパクパク 美味しそうに食べていた。

・・・人の迷惑も知らないで~[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

本日は、「射撃の爆発」と「いびきの爆発」  ダブルで疲れました~~~[たらーっ(汗)]

弟は、何も感じてないんだろうな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

復活した!パンダニュース! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。