今猟期初・・・北海道へ [狩猟・射撃]

息抜きを兼ねて、北海道狩猟に行って来た・・・(10月9日~12日)
10月9日 帯広へ・・・羽田をAM8:00出発JAL便
002 (4).JPG

AM9:30頃 帯広到着してレンタカーの手配して・・・一路、待ち合わせの本別へ向う!
008.JPG

途中、肥料用のヒマワリが一面に咲いていた。
006.JPG

待ち合わせ場所の本別に到着して鈴木さん(プロハンター)と合流して釣りに行く事になった。
(鈴木さんは、プロのハンターの中でも凄腕、それでいて謙虚親切・・・北海道では上位に入ると思う)
013.JPG

写真・・・鈴木さんと弟 
011.JPG

写真・・・レウゥン
SN3J0091.jpg

イワナやヤマメ等の小物も入れ食い状態・・・そして大きな魚はアメマス(地元の人は食べないらしい)
041.JPG

初日は、釣りをして終了。


翌日10月10日 AM4:30ホテルを出発して一路本別へ
AM5:30 本別に到着 鈴木さんが待っていてくれて、早速、猟場へと向かう。
まずは、食料用に頼まれているオス鹿のボッコをゲット!(柔らかなメス鹿か若いオス鹿を狙う)
016.JPG

山の中を車で流しながら鹿を見つけたら撃つといった猟である為、あちこちをギョロギョロと見まわしていたら・・・大きいサルの腰掛のようなキノコがあった。
実際に腰かけられたのにはビックリである(写真:サルの腰掛とのツーショットは、弟)[exclamation×2]
018.JPG

その後、何度か鹿と出会うが撃つチャンスがない・・・

チャンス到来が来たので、すかさず バ~ン[爆弾]・・・メス鹿 ゲットしたが~! 
狙った所と違う・・・やはりずれている。
022.JPG

024.JPG

距離としては、150メートル位なのだが狙っている所より10センチ程ずれて当たっているようなのである[exclamation&question](何かおかしい?)
取りあえず取れてはいるが、納得いかない。
鈴木さんや弟からは、「どこ撃っているの、ポイントがずれている」と言われてしまった。(自分的にも同感、何かおかしい!)
いつもは、ネックか頭狙いだが、頼まれた鹿を確保したい為に「心臓」を狙って撃っているのだが・・・10センチ程ずれて二頭ともあたっている。

まあ~、二頭取れたので本日は終了。

10月11日 早朝より狩猟開始・・・
頼まれた鹿は、あと1頭なので本日はネックショットを基本にしようと意気込み、あちらこちらと見まわす事1時間、50メートル程・・・バ~ン[爆弾]   はずれ[バッド(下向き矢印)]

その後、5頭程 撃つが全てはずれ[バッド(下向き矢印)]
最後にオス鹿のデカイのが280メートル・・・バ~ン[爆弾] 当たっているがガクガクしながら歩いて行く、再度、撃ったがたまにしゃがみ逃げて行ってしまった。
046.JPG

[exclamation&question]  もしかして脳裏に浮かんだのが、スコープを交換して調整するのを忘れていたのかも知れない。

全て駄目・・・ネックショットのつもりが空間ショット[バッド(下向き矢印)]

今日は全然当たらないので、キノコ採りをしようとキノコを探し始めると・・・
コガネダケがあったので採取。
027.JPG

028.JPG


10月12日 最終日 
スコープを調整して距離357メートル・・・牧場の奥にオス鹿がいた。(ピンクの所)
050.JPG

何とかゲット!
051.JPG

054.JPG

2年もの位の小さいオス鹿。
052.JPG

この鹿を解体して終了。(中から出て来た、弾頭)
062.JPG

*今回の使用銃  レミントンM700バーミント(銃身シーレン) 308口径  スコープ:リューポルト3~10倍 
トリガー ジュール  火薬:H4064 44gr   弾頭:トリプル168gr(銅弾)


その後、市場に行きお土産を買い食事をして・・・帰途につく。
057.JPG


今回の猟では・・・下手糞だな~と何べん言われただろか[ダッシュ(走り出すさま)]
ま~こんな事があるから・・・次もあるんだな~と自分に慰めを言わざるをえないハンティングであった。

ハンティング楽しそうだな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

息抜き・・・!家にあった古い物④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。