ダブルだった! [狩猟・射撃]

1月9日(月曜日)
静岡の猟友と、今朝7:30に猟場で待ち合わせして巡回をした。

最初の一箇所を見終わった所で携帯がなり出てみると・・・「あんた罠やっているかね~」
ハイと答えると・・・「鹿がかかっているぞ~ どうするかね~」近くにいるので直ぐ行くと伝えて携帯を切った。

たまたま、一箇所だけ見てから行こうと猟友に声をかけたがいない!

猟友は直ぐにもどり・・・「罠にかかっているらしいので行こう」と話すと

「かかっていますね~イノシシです」と答えたので「いや、違うよ鹿だよ!」

そんなやりとりで・・・両方にかかっていた。

まずは、鹿の方から行う事にした。a 007.jpg

現場に着くと、連絡をくれた地元の人が来て地元の特権のような注意事項を聞き・・・お礼を言って分かれる。

ま~ 我々はよそ者だからな・・・



早速、止め刺してから運搬・・・a 009.jpg

今回、初めて使用してみた「獲物引っ張りリック」見たいな道具を猟友に使用してもらったがとても楽そうだ!
これ 獲物引っ張るの楽ですよ・・・と言いながら早々と進んで行った。
鹿は次に巡回する所にある池に入れて・・・



次は、イノシシである。
a 011.jpg

ちょっと小さいな~10キロ位の小粒であった。
止めは空気銃で眉間に撃ち込んで コロリ
車に積み終わると・・・またまた先程の地元の人が来て雑談!
何とか和やかなムードになり・・・ある物を差し上げたら 急に親切な地元の人になってしまった。

とても単純な 人の良い地元の猟師なんだな~と思え、次回から現地ではやりやすそうになった。

その後、イノシシも池に入れてから再度巡回の後・・・昼食
そして、解体してから帰途についた。

帰り道のベーブリッチから見えた 夕日は最高であった。
a 022.jpg

美しい夕日を見ながらドライブ気分で帰宅したが
ここからが気分一転・・・失敗したのである。
帰るなり 解体した肉が入っているビニール袋をそのまま家に入れてしまった。

妻・・・大怒り[爆弾][爆弾][爆弾]

気持ちが悪い、あなたの歩いた後・・・全部 血がたれている[ちっ(怒った顔)]
何でそんなの持ってくるの・・・もう いやだ[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・とこんな感じで「怒り満点 お頭は槍だらけ」になってしまった。
レウゥンこんなの気にせず、ごまかしながらイノシシの肉を焼いてもらった。
CIMG0693.JPG
 
文句を言っていたので・・・猟師の妻だからしょうがないよと言ってやった!
そしたらドアを閉められて 一人でご飯食べる事になってしまった。
でも、とても柔らかくて美味しかった。
ま~ 一人で食べても美味しいものは美味しいが、二人で食べれば倍美味しいのにな~[グッド(上向き矢印)]
これ数の法則なのかな[exclamation]

自然の恵みに感謝します[わーい(嬉しい顔)]

取れて良かったね~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



タグ:鹿 イノシシ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ルミ

ダブルで取れてよかったですね。

でも、やっぱり私にはこういう記事は無理~
年末の狸といい今回の猪といい、顔が可愛いすぎる(ノ_・。)

レウゥンさんの歩いた後は血がたれているって・・・
奥様の怒りは御尤もかもネ(≧艸≦)

今日は満月だから、夕日がとても綺麗でしたね 
by ルミ (2012-01-09 21:56) 

あゆさこ

ルミさんのコメント、読ませていただきました。私も、「いのししさん」の顔がかわいいなぁと、思いました。
 歩いた後に、血がたれてたら、奥様怒るのも当たり前ですね。(--#)
 でも、肉を焼いてくださったのだから、ありがたいじゃないですかぁ。(*^_^*)女性としては、奥様の気持ち、すっごくわかりますよ。(^.^)
 レウゥンさんは猟師さんなのですから、狩猟は頑張って楽しくやって欲しいです。(*^_^*)でも、奥様を怒らせないように気を付けてくださいね。(o_ _)o
by あゆさこ (2012-01-10 05:28) 

レウゥン

ルミさん
確かに写真で見ると可愛く写っていますが、実際はイノシシやタヌキは襲って来ますよ!(そばにいたら、写真と違います) 
でも、夕日は綺麗でしたね~
by レウゥン (2012-01-10 07:08) 

レウゥン

あゆさこさん
実は味付けだけお願いして・・・焼いたのは、私です。
まだこの段階では怒り進行中!
隣室から「気持ち悪い、嫌な趣味・・・」など等と妻は吠えていました。
まあ~ 毎度の事ですので気にしません!(私の場合は)
by レウゥン (2012-01-10 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。