春だな~眠いらしい [我が家の庭]

3月4日(日曜日)
我が家の願望庭にも、春の訪れが ・・・
願望庭 001.jpg

チューリップの芽とブー(先を競うように芽が出て来た)
願望庭 002.jpg

ネギの根の部分を埋めておいた横から・・・ネギの芽も出てきた。
この芽・・・本体の所に出て来ると思っていたが横から出て来るとは知らなかった!
願望庭 015.jpg

キャベツも春を感じて来たのか・・・!
生き生きしてきたが、鳥が葉を食べているようなのだ・・・どうしよう?
願望庭 009.jpg

玉ねぎの芽とポチ。
ワン公にタマネギをあげるとタマネギ病になるので駄目!・・・でも、このポチは大丈夫!
願望庭 012.jpg

梅の木も、つぼみを膨らませ花を咲かせはじめた。
花が咲けばメジロがやって来るので・・・楽しみだ!
願望庭 004.jpg







願望庭 005.jpg











ワン公ジュビも気になるのか、願望庭を覗き込む
願望庭 007.jpg





何しているんだ~
願望庭 008.jpg











眠くて眠くてしょうがないようで・・・[眠い(睡眠)]春を感じているのかな?
CIMG0842.JPG

「春眠暁を覚えず」だな!

今日は家に居るので、ピーナツの種を植えてジュビと遊びノンビリしようと思うが、ただ時間があり過ぎるので手持ち無沙汰になりそうだ!

春は良いな~と思う方、プチッとよろしく人気ブログランキングへ

 


タグ:
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

あゆさこ

庭が、段々出来てきていますね。(*^_^*)
 豚さんだけだったのに、犬のお仲間さんができたのですね。ジュビくん、同類だとわかっているのかなぁ。(笑)
 いろんな野菜、植えてますねぇ。(*^_^*)
 梅の花、癒されますねぇ。早く、雪、消えないかなぁ・・・。
by あゆさこ (2012-03-05 20:16) 

レウゥン

あゆさこさん
ジュビは関心はないようです。
庭にいろいろの球根や種を植えたのですが、何処に何を埋めたか覚えていませんので芽が出てくるのが楽しみです。
春はわくわくして来ますね!
by レウゥン (2012-03-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の不思議・疑問!ネギボケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。