まかせて・・・が裏目に! [仕事]

7日8日と福岡に行って来た。

今回は、7日の16:30羽田を出発して 8日の夕方に帰って来るという出張。

いつもだと朝一番で出発して(二三泊して)、帰りは最終便のスケジュールなのだが今回はのんびりである。 

7日夕刻 福岡空港のゲートに出ると迎えてくれたT秘書さんの車に乗り、皆さんが来られる食事処へ。
今回のメンバーは、県議と秘書そして住職と信者さんが来られて、まずは会食・・・

   ヒラメとアジの活け造り等など・・・美味しかった~ (写真撮るの忘れた)

食事をしながら談笑・・・午前0時もまわりお開きとなり、明朝の時間の打ち合わせになった!
今回の大切な仕事は、午前中が主であるために早めの集合。

T秘書さん:何時頃にしますか?
レウゥン:いつも5時か6時頃には起きているので、早くしましょう 
T秘書さん:早いですが9:00では如何ですか!
レウゥン:全然大丈夫! もっと早くて8:30でも・・・(みんなの前で豪語)
T秘書さん:それでは8:30にホテルにお迎えにまえります。
レウゥン:8:30にロビーに下りている事を伝えた。

・  ・  ・  ・  ・  ・ 解散!!!

ホテルに入り 午前1時頃 寝る [眠い(睡眠)]

朝 何時ものように5時頃目が覚め起床
歯を磨いたりと、朝の一連作業を終えテレビを見ていて7時を確認した

 が  ・  ・  ・ [眠い(睡眠)] (二度寝したようだ)

突然 携帯電話が鳴り出ると・・・男性の声が おはようございます と聞えて来る。
どちら様ですか と尋ねると[exclamation&question]

Tです。

半分寝ぼけていて・・・どうしたの[exclamation&question]

ロビーに、妻と一緒に居ます。

 ガ~ン[どんっ(衝撃)]  時計を見ると9時[たらーっ(汗)]

やってしまった 寝坊[ダッシュ(走り出すさま)] 
それも 奥様と一緒に来られているようだ[あせあせ(飛び散る汗)]

 参ったな~どうしよう[バッド(下向き矢印)]

みんなの前で、朝は大丈夫と豪語した事を思い出しながら急いでロビーに行く

・・・・・・すみません[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

と言う感じで、恥ずかしいやら照れくさいやらで・・・挨拶とお詫びをした。

T秘書さんから奥様を紹介して頂き 急いで待ち合わせ場所へ向い、到着後一連の仕事を終え 次はお寺へと向い到着後 昼食・・・

これまた 美味しい~ 鳥の岩石焼き(これも写真撮るの忘れた)

毎回福岡へ来ると、美味しいもののことは覚えているのだが、他の事は頭から飛んでしまう。

どうしてなんだろうか・・・[exclamation&question]

レウゥンは どうもドジが多いようである。今回家を出る時「行ってきます~」と家を後にして10分程車が進んだ所で、ふと神様って空にどの様にしているのかな~と脳裏に浮かんできた[exclamation]
バックミラーを覗いて、後ろにも居るんだろうな~と思いつつ口元を見ると・・・

 入れ歯忘れてる[ダッシュ(走り出すさま)] 参った時間がない

急いで家に戻り、入れ歯を装着して再度空港へ向かう。

空港についてベンチに座ってのんびりしていると、口の中に違和感がある。
今度は、差し歯が取れてしまった。
しょうがないので、瞬間接着剤で差し歯を付けようと購入そして付けた・・・バッチリ[手(チョキ)]

今回スタートから神様が表れて入れ歯を忘れ・差し歯が取れ・寝坊と ドジ神様でも居たのかなと思える二日間であった。


お疲れ様と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

あゆさこ

レウゥンさ~ん!もう、声を出して、笑っちゃいましたよ~!(^▽^)レウゥンさんの慌てながらもニコニコしている姿が浮かびます。
 まぁ、無事、ご帰宅されたのですから、「良し」としましょう!(笑)
 どうして、そうなっちゃうんでしょうね。(笑)
 笑いすぎて、すみませ~ん!(笑)
 差し歯を、瞬間接着剤で付けたんですか!応急処置でしょうがないでしょうけど,歯医者さんにすぐ行ってくださいね!抜けたんですか?表面がとれたんですか?バッチリ!とのことですが、そのままだったりして・・・。(..;)
 瞬間接着剤は、手荒れで指先が割れて痛い時につけると、バッチリ!傷口をふさいでくれて痛くないんですよ~!(^.^)Vありがたい品です!
by あゆさこ (2012-03-09 21:02) 

youzi

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
6日から弟も福岡に出張していました。
さし歯と言うと、私は前歯2本がさし歯なんです。
さし歯って、取れないようにしっかりとついているものと
思っていましたが、ふいに取れてしまう事がありますよね。
私も取れてしまい、口開けられない状態になった事があります。
前歯だけに、取れてしまうと難儀なんです(T_T)
また、お邪魔しますね。
by youzi (2012-03-09 22:27) 

レウゥン

あゆさこさん
実は、今までに何箇所か取れていまして瞬間接着剤は常備薬みたいなものですね!
歯医者さんに行く場合は、どうしても不可能な場合だけです(非常に怖い所ですからね・・)
by レウゥン (2012-03-09 22:54) 

レウゥン

youziさん
コメント頂きまして有難うございます。
差し歯も何年かしか持たないので、時期が来たら取れてしまいます。
歯が無いと困りますから・・・困ったものですね!

by レウゥン (2012-03-09 23:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

あはは^^;
まぁ、失敗する事もありますよ。
ドンマイです!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-11 11:00) 

レウゥン

名犬ゴン太さん
ドジは、毎度の事なので許されますね!
by レウゥン (2012-03-11 23:49) 

noriko

棟方先生お元気ですか?

そのうちそちらの事務所にうかがって先生にお会いできればうれしいですね!


典子
by noriko (2012-03-13 01:25) 

レウゥン

norikoさん
遠いアメリカからありがとうございます。
元気ですよ!
嬉しいですね~ 是非お会いしたいです。
by レウゥン (2012-03-13 10:14) 

ちゅちゅ

レウゥンさん、入れ歯だったんですか・・

意外でーすw

それと忘れ物多いってのも

意外でーすww

春になると暖かくなるんで

更なるご注意をどぞ~
by ちゅちゅ (2012-03-14 12:47) 

レウゥン

ちゅちゅさん

力説しま~す。まだ部分入れ歯です。

余談ですが、入れ歯って体と一体になるので付けていても取っていても分からなってしまうんです。

私は・・・他人様が言うには!一見見えないが春夏秋冬ボケがあるようなのです。
by レウゥン (2012-03-14 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネギボケつながりと強制開運! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。