願望庭(4月17日) [我が家の庭]

今朝 ブドウ棚を作った。

・・・と言っても、竹と棒を組み合わせただけのブドウ棚。
SN3J0213.jpg

この二種類のブドウ
食べたブドウの種を植えて育ったものである。
食べて美味しかった種を植えても 5cm程までは育つのだが大きくならない・・・
プランターに何度も何度も挑戦して やっと育った二種類である。(左:巨峰 右:マスカット)
SN3J0217.jpgSN3J0214.jpg














今までは、プランターで育てていたがブドウの実がならないので地べたに植える事にした。
土の栄養もあるだろうから、実が出来れば嬉しいものである。

さ~て ブドウ棚にブドウの房が出来るだろ~か[exclamation&question]

ブドウ出来ると思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

期待もこめて、出来るに一票♪
楽しみですね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-18 06:53) 

あゆさこ

巨峰にマスカットですか!凄いじゃないですかぁ!(*^_^*)
秋が楽しみですね!
段々、願望庭が、出来ていきますね。とっても良い趣味の一つになりましたね。ニコニコしているレウゥンさんが思い浮かびます。(*^_^*)

by あゆさこ (2012-04-18 07:32) 

レウゥン

名犬ゴン太・・・の兄さん

実が出来たら、嬉しいです。
プランターの時は、エサ(肥料)なしでしたが今回は大地の恵みがありますので・・・出来るかもですね。
by レウゥン (2012-04-18 07:57) 

レウゥン

あゆさこさん

願望庭・・・いろんな種・球根植えたので楽しみはありますね。
引越し当初は、この願望庭で「イノシシ」を解体する予定だったんですよ!
・・・でも、不動産屋に話したら「絶対駄目」と言われたので、花に変わったんです。
by レウゥン (2012-04-18 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ど派手大阪!夕日と朝日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。