ど派手大阪! [好奇心]

土・日曜と大阪に行って来た。

急遽大阪の出張が決まり (かれこれ15~20年以上行ってないだろうか?)

大阪楽しみだな~ と思い 新幹線に乗り込む

  当時は、東京ー新大阪間・・・3時間10分だった   今は2時間台・・・早い[exclamation×2]

当時の大阪のイメージを思いつつ新大阪到着、そして地下鉄に乗り仕事先へ向い・・・一仕事。

   ・ ・ ・ ・ ・ ・

翌日、なんば・心斎橋 そしてアメリカ村(待ち合わせ)へと向う。

以前、仕事で大阪には3年ほど通っていたが、何故か心斎橋近辺は来た事がなく 初めて来たが凄い[exclamation×2]

ど派手な、でかいタコ
013.JPG

カニ
016.JPG

フグ
010.JPG

すしネタ
009.JPG

何か分からない おじさん
015.JPG

ビエロみたいな人形
012.JPG

街にある看板がど派手で大きいのには・・・ ビックリだ[exclamation×2]
014.JPG

何故かみんな 写真をパチパチ撮っていたので・・・レウゥンも写したが何だろう[exclamation&question]
何を写しているのか分からないが・・・取りあえず写して見たが不明!
019.JPG


これらの看板を見ていると、これでもかこれでもかと目立ち競争しているような・・・

大阪の人は、商魂凄そうだ[グッド(上向き矢印)]

以前は、駐車場はモータープールだったし、アイスコーヒーは冷コーと言っていたが最近は言わないらしく その点では関東風になって来たのかも知れない。

また、街並みを見ながら歩いていると、非常に楽しいが どうもレウゥンの歩くペースと違うようで・・・気がつくと前に人がいて 正面衝突[どんっ(衝撃)] 変な顔で何度か睨まれてしまった。

連れを見失わないよう一生懸命歩かなければと思いつつ歩いた心斎橋近辺を、衝突しながらも頑張って写した写真をアップしてみた。

いや~ 活気ある所だった[ぴかぴか(新しい)]

大阪に行けて良いな~と思った方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

まほろば

近くまで来られていたなら、一声かけて頂ければ・・・

東京から見ると大阪は変わった街でしょうね♪


by まほろば (2012-04-16 18:40) 

レウゥン

まほろばさん
そうか~奈良ですよね!

東京で見られないものが沢山あって、最高に楽しかったです。
コーヒーでモーニング頼みましたら、目玉焼き・サラダ・果物が付いて・・・

何と 380円   ビックリ!!!

何でも 安いのには・・・どうして~といった感じです。


by レウゥン (2012-04-16 20:13) 

あゆさこ

大阪は、とっても、活気のある街なんですね!人も明るくて、楽しいですよねぇ!(*^_^*)

 「カールおじさん」、「くいだおれ太郎」言うんだと思います(^.^)

 ほんと、看板が大きいですね!テレビを観ていると、「グリコ」の看板が見えるその場所が、必ず映りますよね。(笑)

 モーニングセット、どうして、そんなに安いんでしょう!名古屋は凄いと聞いてましたが、大阪もなんですね!
by あゆさこ (2012-04-16 21:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

大阪はやっぱり、東京都は別の空気を感じますね〜^^
数年に一度行きますが、楽しいですね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-17 05:54) 

レウゥン

あゆさこさん

皆さんが写真写しているのは「グリコ」ですか!
何だか・・・外国にいる感じで不思議な感覚でしたね。
by レウゥン (2012-04-17 06:38) 

レウゥン

名犬ゴン太・・・の兄さん

別な空気感で活気のある街、また行きたいですね!
「もし何十年か若ければ」深夜まで遊んでいたい街です。

by レウゥン (2012-04-17 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。