鎌倉散策 [のんびり]

今日は、娘と妻、そしてレウゥンの三人で鎌倉をぶらぶらして来た。
まず北鎌倉を下車
ノンビリと歩き始める。
CIMG1190.JPG


直ぐに円覚寺・・・かつて夏目漱石や島崎藤村もここに参禅したことが知られる臨済宗。
CIMG1192.JPG

人力車・・・皇潤のCMに出ている人である。
CIMG1193.JPG

明月院・・・通称 あじさい寺
CIMG1199.JPG

足も大分疲れて来たので・・・煎餅屋に立ち寄り ボリボリ
CIMG1200.JPG

次は、建長寺・・・禅宗の寺院で、臨済宗建長寺派の大本山である。
CIMG1202.JPG

鶴岡八幡宮・・・日本三大八幡宮のひとつに数えられ鎌倉武士の守護神。
CIMG1219.JPG

境内で売っていた鳥皮ホルモンとやらを食べながら休憩。
CIMG1217.JPG

一息ついた所で、小町通りへ・・・連休も始まり多くの人で賑わっている。
CIMG1229.JPG

カレー屋さん老舗”キャラウェイ”.は、相変わらず行列していた。
CIMG1224.JPG

鎌倉帽子屋にも多くの人が集まっている。
CIMG1227.JPG

お昼も近くなり、鎌倉といえば「しらす」と思いお店に行ってみると・・・ここも行列!
CIMG1228.JPG

何とか空いているお店を探して昼食を済ませ、小町通りを抜け鎌倉駅 そして江の電に乗ろうと向うが・・・乗車に30分以上の待ちとの事で引き返す。
CIMG1238.JPG

小町通りを歩いていると、銭洗弁財天は左方面と書いてある。
何故か、妻と娘は向い始めた・・・1.5キロ やめようと言ったが無視されてしまい行く事になった。
休み休み やっと到着・・・しんどかった!
銭洗弁財天・・・ここは、特別人が多い「ざる」を持っている人の行列。
CIMG1248.JPG

境内洞窟にある清水で硬貨などを洗うと増えると伝えられていることから、銭洗弁財天(銭洗弁天)の名で知られているのだが、境内は人がいっぱいである。
CIMG1250.JPG

銭洗弁財天を後にして、次は大仏様に行こうとなったが・・・足が限界と悲鳴を上げて立ち止まっていると 不思議 タクシーが直ぐに横を通り抜けようとしたので、その車に乗り大仏様へと向う。
大仏様に付くなり、娘と妻は入らないと言い出す・・・妻だけ引っ張って拝観料を払い境内へと向う。
CIMG1259.JPG

大仏様の写真を一枚撮り 妻にもう良いので出ようと言うと・・・妻が怒った[ちっ(怒った顔)]

妻いわく・・・何で、お金払って遠くから写真一枚写して帰るの[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
SN3J0235.jpg
そこで レウゥン・・・何で、ブツブツ言うの?   これがブツブツ 大仏(大ブツ)なんだな[わーい(嬉しい顔)] と冗談ぽく言ったら
 ・・・本格的に「大ブツ顔」で[ちっ(怒った顔)]怒ってしまった。

アッッ ラ~

あ~まずかったな~と思いつつ・・・ ソフトクリームを食べようと誘うと ・・・ケロリ[わーい(嬉しい顔)]と瞬間湯沸かし器ようだ!

その後、歩くのは限界[バッド(下向き矢印)] バスに乗ろ事にした。
バス停では、人が20人ほど待っていたが何とか乗車が出来・・・一路鎌倉駅へ そして帰途に付く。

今日の意味不明な教訓・・・人間って ちょっとした事から「大ブツ」になってしまうんだな~

親子で鎌倉路良かったね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

あゆさこ

いつか、行ってみたいと思っています。レウゥンさんの画像で、雰囲気がわかりましたよ~ん。(*^_^*)
それにしても、観光客で凄いひとだかりなんですね。GWなので、特になんでしょうか!
奥さん、娘さんが一緒に行ってくれただけでも、ありがたいと思いますよ!(笑)拝観料を払ったら、やっぱり、写真一枚撮っただけでは、もったいないです!(女心、わかります。)
映画を観に行ったとき、隣で寝息をたてて眠ってる主人を見たとき、もう、一緒には来ない・・・と思いましたもん。主人も、家で自分が好きな映画を観ている方がいいんでしょうし。レウゥンさん、男心、わかるんでしょうね。(笑)
by あゆさこ (2012-04-30 10:30) 

名犬ゴン太・・・の兄

鎌倉ですかぁ・・・
遊びに行った事が無いから一度行ってみたいんですけど、GWは無しですね(汗
お疲れさまでした。

鶏皮ホルモン、美味しそうですね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-30 13:45) 

レウゥン

あゆさこさん

・・・はい
by レウゥン (2012-04-30 16:27) 

レウゥン

名犬ゴン太・・・の兄さん

鎌倉は、小さな京都のようですので散策はお勧めです。

鶏皮ホルモンとキャベツ・・・最高!  美味しかったです。
by レウゥン (2012-04-30 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

無罪判決また切られる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。