トンチンカン・・・!?

ある奥様の話し
いつかブログにアップした 愛犬ボスのご主人
 レウゥンブログ: http://leun.blog.so-net.ne.jp/archive/20120506
今だ、原因不明で入院している。
今迄にレウゥンが奥様から聞いている内容は、肝硬変・胃がん・リンパ腫・腎臓・・・等など

何度か、お見舞いに行きご主人とお会いしたが、腹水が溜まっている為 お腹や手足は膨れ上がってパンパンである。
毎日、体重が200グラム程増加して息苦しい状態。

考えられる検査行うが、今だ病気の原因が掴められないらしく・・・本人イライラ模様。
奥様より病状を聞くと、この所 腹水取れたらしく腫れは引いた様だが!
奥様:手足が骨と皮しか無くなってしまって酷いんです。
レウゥン:今まで腫れていた分、しわにになっているんでしょう。
奥様:でも 何か細くなりすぎで心配。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
この様な会話を交わす事暫し・・・数日の後

一作日夕刻、奥様から電話連絡があった。
奥様:主人の病気の原因が分かってないのに先生が退院しろと言うんです。
    それと、先生が大切な話があるので 明日時間を取るように言われてしまったんです。
レウゥン:まだ、ご主人の病気改善してないんでしょ!
奥様:前よりやせ細り酷くなっているので、わたし先生と話をするのが怖いです。明日一緒に行って下さい。
レウゥン:大分悪いのかな~ 奥さんだけにですか?
奥様:はい、でもレウゥンさん同席大丈夫なのでお願いします・・・あ~怖い
レウゥン:それでは先生に言って上げますよ。 ところで、お嬢さんに連絡した?
奥様:誰にもしてませんが、病気が治っていないのに強制退院って酷い病院です。
レウゥン:お嬢さんには、こちらから連絡しますから、明日面談時間を連絡して下さい。
・・・・・・・
翌日、3時頃から待たされ、5時半面談となる。
ナースステーション内へ・・・
奥様・お嬢さん・レウゥンの3人で入ろうとすると・・・
先生:ご主人は? ご主人も一緒に話しましょ!

あれっ何か変だ[exclamation&question]

話が始まり・・・
先生が、病状に関連した事を話していると
奥様:イライラ様子で何で退院させるんですか? まだ主人こんなに痩せて酷いのに・・・
・・・・・・
・・・・・・
等など、奥様が訴えているのだが どうも現状雰囲気がおかしい。
レウゥン先生に尋ねる:ご主人の病気経過は如何なのですか?
先生:大分経過も良くなり退院されて体力をつける事お勧めします。
    まだ、少し検査をしたい事もありますが外来でも可能ですよ・・・

え~ 全然違う・・・ 奥様・・・最悪告知のような事を言っていた。

結論
今回、奥様の早とちりで最悪の状態が最善に変わって良かったが・・・
話の途中
お嬢さん:お母さんは、いつも思い込みが激しいんだから・・・
ご主人:何で、そんなにトンチンカンなの?
・・・・・・
・・・・・・壮烈な言い合いが始まった!

奥様:イライラ[爆弾]大爆発

先生・・・[目]お目目をクルクル回し 何が起こったんだろうという顔をして・・・無言
レウゥンも話しに加わる隙間無し
・・・・・・
・・・・・・
そんなこんなでも言い合いは静まり、病状経過の話が終わりホッとした。

いずれにしても、お騒がせな・・・奥様 の勘違い騒動。
因みに、この奥様・・・最強姉妹のお母さんだ[右斜め下]
  レウゥン ブログ: http://leun.blog.so-net.ne.jp/archive/20110716

トンチンカン・・・奥様の勘違いも有りかなと思える出来事をアップした。 
 ないしょの話し!  [マル秘]ご主人いわく・・・日々トンチンカンなので、退院してからが大変らしく・・・頭痛の種らしい。

病気が治って良かったね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

あゆさこ

まぁ、どうであれ、良くなっての退院ですから、「良し!」としましょう!ねっ!レウゥンさん!(笑)


by あゆさこ (2012-06-14 21:19) 

レウゥン

あゆさこさん
ハイ そうですね!
でも、人騒がせでしたよ・・・(笑)


by レウゥン (2012-06-14 23:15) 

ルミ

ご主人、退院されるのですね、よかったですね(^_^)v

「話がある」と呼び出されると、きっと私も奥様の様に、
どうしよう~って心配になってしまうかもしれないです::

でも、勘違いでよかった~ホントに!

by ルミ (2012-06-15 10:01) 

レウゥン

ルミさん
退院の見通しが付きましたので、それは良かったですが!
ご主人いわく・・・退院してからも、勘違いの多い人ですからね~
と、頭を抱えてました。
by レウゥン (2012-06-15 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

癒しの蝶父の日・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。