三浦海岸へ [散策]

6月30日(土曜日)
釣り場所の選定と散策の為、バイク(スクーター)で三浦海岸まで行って来た。
距離にして往復120㌔・・・ちょっと疲れた~

最初の写真(娘達にメールしている)は、久里浜にてメール中の妻とバイク。
レウゥンが、娘達に写メをとって送ると返信が来た。
姉・・・あらっ、またデートですかぁ?
   老夫婦・・・仲良くて結構だ事。  はいはい[手(パー)]楽しんで来て下さい。
妹・・・年寄りのデートみたいだね!
   まぁ、転ばないように楽しんでね~
妻に、こんなメール返信が来たよと話すと
妻・・・老夫婦とはひどいね~ 今から娘にメールするから・・・[ちっ(怒った顔)]


24.6.30三浦海岸 007.jpg

猿島(周囲1.6㌔・無人島)を望む・・・以前、舟を持っていた時は毎週来たもんだ!
24.6.30三浦海岸 008.jpg

走水の海岸線(猿島や房総半島など東京湾を一望出来る)・・・釣り人がいて、石蟹とキスを釣っていた。
24.6.30三浦海岸 010.jpg

観音崎灯台(日本で一番最初に建設された様式灯台)・・・・東京湾の入り口
24.6.30三浦海岸 014.jpg

たたら浜(ゴジラ初上陸地!!!)・・・小さいが美しい砂浜である。
http://www.youtube.com/watch?v=t_xLQ8ZSpZ4
24.6.30三浦海岸 015.jpg

三浦海岸・・・夏になると海水浴で大賑わいになる所である。
24.6.30三浦海岸 021.jpg

回転寿司「魚敬」にて昼食。
24.6.30三浦海岸 019.jpg

今回は、ここでUターンして帰途についた。
確かに、娘達が言うように「老夫婦」になったのかも知れない。
帰途を走りながら、お尻が痛いね・・・20㌔位の距離が限界かもしれないな~と少し認めざるを得ない一日であった。
・・・・・と思いつつ、娘って何で「我々を年寄りに」したがるのかな~[exclamation&question]


まだまだ大丈夫だよ~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

あゆさこ

往復120km、奥さまを乗せてドライブしてきたんですね。(*^_^*)
天気も良くて、風を切ってのドライブ、気持ちよかったでしょう!
とっても、素敵な場所ですね。
娘さん達、「老夫婦」と言っていますが、内心は、両親が仲良くしてくれてることが嬉しく思っていると思いますよ!(^.^)V
レウゥンさん、まだまだ、若いですから大丈夫です!フフッ!
by あゆさこ (2012-07-01 08:56) 

レウゥン

あゆさこさん
たしかに天気が良く、顔や腕は日焼けしてしまい真っ赤です。
まだまだバイクに乗れますので、自称は若いですが・・・体の方は、疲れが二三日残ります。
私の父は、80歳代でバイクに乗っていましたので・・・まだまだ、行けるかもです。
by レウゥン (2012-07-01 10:23) 

柴犬

お邪魔致します<(_ _)>


奥様とツーリング・デートですか~♪

おっ!プジョーのスクーターでしょうか??

風景と言い、余裕を感じます~(o^-')b



by 柴犬 (2012-07-01 18:18) 

レウゥン

柴犬さん
コメントありがとうございます。
これ、プジョースクーターで125CCですので二人乗りだとチョットパワー不足・・・長距離は疲れますね!
のんびり短距離が良いです。
by レウゥン (2012-07-02 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

じゃがいも野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。