第1号発見・・・! [出会い]

今朝 少し早めの散歩・・・4時20分[犬]スタート
公園コース
まだ 辺りは靄がありぼんやりとしている。
朝の散歩 005.jpg

朝の静けさが漂っている。
朝の散歩 003.jpg

柑橘系の若実も実り始めてきた。
朝の散歩 009.jpg

椿にも種も付きはじめ・・・
朝の散歩 008.jpg

ワン公ジュビ・・・ちょっとバテ気味
朝の散歩 007.jpg

今夏第1号・・・セミ発見! 本格的夏突入といった感じ 
朝の散歩 002.jpg

セミを見ていると、蚊がいっぱい寄ってきて8箇所刺されて・・・退散!
かゆいな~と思いつつ 家に帰りムヒを塗っていると・・・
ジュビ扇風機の前でのんびりと納得の様子!
CIMG2786.JPG


ジュビ気持ち良さそうだな~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


タグ:セミ 公園 散歩
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

あゆさこ

ほんと、なだらかな坂道が多いところなんですね。(#^.^#)
画像を観ていると、早朝の爽やかさが伝わっています。
夏の朝は、気持ちがいいですよねぇ。
カッコウが鳴いているのですが、鳴き方が下手なの。(笑)音程がたまにずれるんです。アハッ!

みかんの葉っぱ、あまり見たことが無いので、あらためて確認。珍しいんですもん。

ジュビくんの扇風機の前で、寝転んでいる気持ち、わかるなぁ~!(笑)

by あゆさこ (2012-07-26 07:13) 

レウゥン

あゆさこさん
こちら横浜市緑区の住宅地では、3軒に1軒の割合で柑橘系の木がありますね!
シーズンになると、あちこちで黄色い実をつけているのですが、殆ど食べずに終わっているようです。

緑は多いんですが、ただ坂が多くて駅まで歩いて15分・・・全て坂

「行きは良い良い帰りは地獄」で心臓バクバクです。

電動自転車でも上がりきれないんですよ!

by レウゥン (2012-07-26 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。