思い出すな~ [好奇心]

小さい頃の思い出・・・
先日、猟場でこんな物を見つけた!

カマキリの卵
040.JPG

小さい頃 このカマキリの卵を家の中で育てた事があった。
後先の事をあまり考えず行動するのは今でもそうだが、このカマキリの卵が大騒動に・・・038.JPG

この卵からカマキリがどの様に生まれてくるのかな~ と思いつつ日々過ごしていると・・・

ある日の夜・・・母親が キャ~[exclamation×2]  何これ~[ちっ(怒った顔)]

起きて辺りを見ると・・・布団の上やら畳・タンス等に無数のカマキリ(因みに、一つの卵に200~300いるらしい)の子供が歩いている。

   [ぴかぴか(新しい)]カマキリ誕生である[ぴかぴか(新しい)]

レウゥンは、カマキリ生まれた~と喜んでいたが!
母親は、恐怖と怒りで大騒ぎしていた・・・

母親に怒られた思い出がある カマキリの卵・・・猟場から持ちかえって我が家の庭に置いた!
童心に帰ってカマキリの誕生を待つ事にしよう。

これ、全て妻には内緒の話し・・・絶対秘密

小さい頃の思い出を、来年現実にして見よう 楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

   童心にかえるのも良いな~

小さい頃の思い出って良いな~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
拙宅の庭でもカマキリの卵を見ますが、
子供が出てくるところは見たこと無いです。
これは、奥さんには絶対秘密にした方がいいでしょうね!
by ぽちの輔 (2012-12-30 12:50) 

レウゥン

ぽちの輔さま
コメント頂きまして有難うございます。
虫系は大嫌いですから・・・カマキリの団体を見たら騒ぐでしょうね!
実は、昨日また猟場から追加一つ持ってきまして庭に置きました。
カマキリ誕生時はどうなる事やら・・・。
by レウゥン (2012-12-30 13:55) 

かぁしゃん

持ち帰ったわけではありませんが、
庭でカマキリの孵化の瞬間に出会いました。
家の中で、蜘蛛が子供を産んだことも有ります。
「蜘蛛の子を散らす」って、まさにこれ?!って状態でした(泣)
カマキリの方は、すぐに大量の蟻軍団に襲われてましたけど、
思い出したくない瞬間です・・・。
奥様が、その瞬間に出会われませんように!

by かぁしゃん (2012-12-30 20:59) 

あゆさこ

レウゥンさんらしいですねぇ~!(笑)
でも、私も・・・無理です。(^_^;)

今年も、いろいろお世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。(*^_^*)
良いお年をお迎えください。

by あゆさこ (2012-12-31 01:19) 

レウゥン

かぁしゃんさん コメント有難うございます。
そうですか!
誕生の瞬間に出会われたのですか・・・
ゾロゾロと生まれてくるのでしょうね!
ちょっと 楽しみなんです。

by レウゥン (2012-12-31 07:36) 

レウゥン

あゆさこさん
いや~ 自然の神秘
あゆさこさん・・・虫達も一生懸命頑張っているんですよ!

良いお年をお迎え下さい。
by レウゥン (2012-12-31 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

連休は・・・カマキリの卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。