イノシシ! [いろいろ]

今日はフル回転

朝はジャガイモ掘りした後、午前中仕事をこなし午後からウナギ釣りを予定していた。

釣り道具屋に向う途中・・・千葉の罠師匠から[phone to]電話

師匠・・・今日ウナギ釣りに何時ごろ来るかね!
レウゥン・・・今から1時間後に行きます。
師匠・・・畑仕事をしている人から連絡があって、箱罠に40キロ位のイノシシが入っているようなので処理した後、釣りに行こう。
    
一路、アクアラインを通り木更津へ
到着して、早速 箱罠へと師匠の後につく
イノシシ 001.jpg

箱罠設置場所は300mほど奥にあり、到着するとデカイ 80キロ以上はある。
取りあえず、師匠止めを撃つ。

さ~て その後が大変[ダッシュ(走り出すさま)][バッド(下向き矢印)]
声をかけては引っ張り一歩前進を繰り返す。 セイノ~!  セイノ~! ・・・・・
イノシシ 004.jpg

300m、70%は登り・・・いや~大変  10m進んで一休み、何度も何度も繰り返し何とか車の所まで来たが[exclamation&question]
イノシシ 005.jpg

車に重くて乗せられない。
丸太などを探して挑戦するがダメである。
ここで1時間ほど格闘(300m引きずって来て、二人とも力尽きているようでパワーが出ない)
何とか乗せる事が出来たのが夕方[バッド(下向き矢印)]  このイノシシ、車に乗せるまで3時間以上かかった事になる。
疲れ果てて、釣りどころで無くなってしまった。

その後、内臓処理をしていると

師匠・・・解体は後でやるから、そこの梅ノ木に梅がいっぱいあるから持って行きな!
イノシシ 002.jpg

梅ノ木から素晴らしい梅を頂き 帰路につく事にした。

今日は、芋掘りで疲れイノシシを引っ張り疲れ 大変な一日であった。

お疲れ様でした、とプチッとしてね![手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

moto_mach

貴重な体験談ありがとうございます
by moto_mach (2013-06-09 13:45) 

ぽちの輔

お疲れ様でした^^
by ぽちの輔 (2013-06-09 18:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
凄いイノシシですネ(@o@)
お肉どうなったのですか・・・??
梅は酸っぱいので私はNO・・・イノシシの肉は美味しいのでしょう(^^;
by ちゃーちゃん (2013-06-09 18:39) 

レウゥン

moto_machさん
これから暑さの中 有害駆除活動は大変ですね~
今回はきつかったです。
by レウゥン (2013-06-10 00:21) 

レウゥン

ぽちの輔さん
山の登りでの搬出大変で、暑さも加わり息切れの連続
老齢にはきつかったです。

by レウゥン (2013-06-10 00:26) 

レウゥン

ちゃーちゃんさん
今時のシシ肉は脂がないので犬の餌にしているようですが、今回のイノシシは子持ち(お腹の中に7つ)でしたので脂がありましたからキープすると思います。
程よく脂があり雌肉は美味しいです。
梅は、梅ジュースを作る予定です。
by レウゥン (2013-06-10 00:28) 

あゆさこ

お疲れ様でしたぁ!
筋肉痛、大丈夫でしたか?(^_^;
by あゆさこ (2013-06-16 13:46) 

レウゥン

あゆさこさん
何とか大丈夫ですが、疲れが抜けにくくなりましたです。
by レウゥン (2013-06-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一坪半で・・・!多摩川へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。