「ハマの アメ横」に行って来た! [散策]

横浜の三大商店街 「横浜の アメ横」洪福寺松原商店街
洪福寺 017.jpg

200メートル四方に総店舗数98店がある「ハマのアメ横」
休日の平均人出2万5000人、平日2万人。
年末には1日で10万人が来るという小さな商店街。
県外からバスツアーも来るらしく、ワクワクする場所である。
1950年(昭和25年)萩原醤油店が開店してから現在に至るらしいが、商店街は昭和の時代そのものといった感じである。

さ~スタートだ!  何かワクワク
洪福寺 003.jpg

まず 八百屋
凄い安い・・・なす11本 150円  キューリも150円
洪福寺 004.jpg

バナナ 8袋 100円
洪福寺 007.jpg

同じくバナナ 4袋 40円
洪福寺 005.jpg

松原橋名物、屋根の上に段ボールを上げる八百屋「外川商店」
洪福寺 019.jpg

名物 マグロ解体サク取り即売をする鮮魚屋「魚幸」 
洪福寺 010.jpg

マグロの切り売り
洪福寺 013.jpg

このマグロのかま400円  上の刺身用ブツ切り1000円
洪福寺 011.jpg

ここも名物 創業58年の和光豆腐店 昔ながらの味の手作り豆腐を作る店で、木綿でも絹でもない豆腐が名物。
洪福寺 026.jpg

洪福寺 027.jpg
洪福寺 028.jpg 









一時間も有れば、主だったお店を見ることは出来る松原商店街

ワクワクしながらお店散策終了

帰途につく前に、ちょっと「かき氷」
昭和そのものといった お店
洪福寺 033.jpg

年代物の機械で作るのだが、メニューでハワイミルクなるかき氷もあった。
洪福寺 029.jpg

レウゥン ノーマルでイチゴを・・・
洪福寺 030.jpg

昔懐かしいお店で かき氷を食べて・・・
小さい時 こんな感じのお店で食べていたんだな~と懐かしい思い出がこみ上げてきた。

  いや~ 美味しかった[わーい(嬉しい顔)] 

それにしても、この小規模な洪福寺松原商店街に年末1日に10万人が訪れる・・・凄い集客パワー
全然身動き取れないのではないか[exclamation&question]

凄い集客パワーだね~!と思えたら、プチッとしてね![手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

moto_mach

これはお安い!
雰囲気も抜群ですね
by moto_mach (2013-08-11 20:06) 

レウゥン

moto_machさん
ビックリするほど、いろんな物が格安で・・・
下町ならではの商店街ですね!
by レウゥン (2013-08-11 20:37) 

momiji

ここは知りませんでした。
とてつもなく安いですね、爆安でしょうか(^^;) 
一度行ってみたいです。
by momiji (2013-08-12 16:24) 

レウゥン

momijiさん
コメント有難うございます。
物によっては、他より安いです。
何でこんな所に商店街があるのかな~といった場所です。
by レウゥン (2013-08-12 17:54) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
安くて楽しくて美味しくていい所ですね・・・
マグロが食べたいです・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2013-08-14 11:21) 

レウゥン

ちゃーちゃんさん
新鮮なマグロを解体してながら販売しますので最高ですね!
他にもいろいろあって、メバルも5匹で350円で買って来ました。
by レウゥン (2013-08-14 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

円円カミナリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。