ジビエ料理挑戦② [食べ物]

さ~て 『アミレバ』ジビエに挑戦だ~

イノシシのレバーと網脂を利用しようと昨日確保した。

レバーは、以前にも食べた事があったのだが、この変な脂で出来た網[exclamation&question]

何か気持ち悪いが挑戦してみる事にした。
CIMG5464.JPG

ネットで調べると、レバーに網脂を巻いたものがあったので、早速行動開始!
CIMG5465.JPG

塩とコショウをしてフライパンで焼く
CIMG5466.JPG

恐る恐る食べてみると、レバーは新鮮なので少し硬い感じであるがレバーの臭みがなくソフトでジューシーなレバー炒めなのかな~不思議な食感[exclamation×2]

焼肉のタレでもいける
ねぎ味噌でもいける
一番美味しかったのは、それぞれに「わさび漬け」をのせて食べたのが最高[グッド(上向き矢印)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然の恵み『山の幸』を楽しんでいると・・・

師匠から[phone to]電話
あんたの罠に、100キロを有に超える超大物が掛かっているぞ、危ないので止めをするが どうするかな~一人ではびくともしないよ! 誰か欲しい人を捜してみるが・・・

レウゥン・・・是非、お願いします。

師匠・・・そうだよな~この1週間で5頭も括っているし こんなデカイのは処分に困る。 

レウゥン・・・大きいのは括りたくないですね! 出来れば40~50㌔までが良いですね~

・・・と、こんな具合に今日もまたまたイノシシが掛かってしまった。

自然の恵みは、素晴らしいな~!と思えたら、プチッして下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は大物(?)が・・・朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。