発見!!! [災害]

昨夜、入浴していた時に発見した。

小さなホクロが、急に腕に出来たな~と思った・・・


ところが・・・

今朝見ると、3倍の大きさになっている。

  じっくり見ると・・・マダニだ[exclamation]

狩猟時には、獲物にいっぱい寄生しているのであまり気にならない。

シーズンオフなので、どうするか・・・思案

先日、タケノコを探しに行ったときに付いたのだろう。
IMG_0012.JPG

しっかりとかじってている。
IMG_0011.JPG

犬なんかに付いている時は、簡単に引っ張って取ってしまうのだが口の部分が切れて残ってしまう。

さ~て どのように取るか・・・[exclamation&question]

お線香を利用して行うが取れない

次は、お酢を利用してみたらなんとか取れた。

IMG_0017.JPG


朝からのマダニ君との格闘をアップしてみた。

ホクロみたいだね~! と思ったら 1回プチッ下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

youzi

ダニは無理に取ると口が残って、帰って厄介と言いますよね。タバコを近づけると取れとも聞いた事があります。ももに2回ついてしまった事があり、2回とも取れるまで待って、焼いてしまいました。身動き取れないほど、大きくなり、潰されるのを待つんですかね。潰すと卵が飛び散って、ダニの思う壺になるんですよね。
by youzi (2014-04-29 11:08) 

レウゥン

youziさん
中々取れず、確かに厄介ものですね!
by レウゥン (2014-04-29 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

池上本門寺夕暮れ時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。