・・・も芽が出て来た。 [好奇心]

以前、狩猟に行った時に採取した雑草・・・
001 (3).JPG現地の猟友が・・・これ綺麗な紫の花が咲くから持って行け、と言われて鉢植えで育てている。

毎年、冬には枯れてなくなり春になると芽を吹き出してくる。
最初は一本の芽であったが、毎年芽の数が増えて花を咲かせ枯れていく。
20110409094840135_0001.jpg
とても綺麗な紫の花が秋に咲くが・・・・・ある日、猟友が「その草、特殊何だぞ!」と
言って来た・・・

また、こんな事も言ってた・・・「まだ生きていたか!」「ウッハッハ」

何の事だか分からず黙っていたら・・・

猟友は「まさかその草、素手で触ってないだろ~」と言った。

「普通に鉢植えだから触っている」と伝えると・・・

猟友慌てて「それ駄目だよ」

なんで、と聞くと・・・・・それはトリカブトだよ[むかっ(怒り)](猛毒植物)
http://www2.odn.ne.jp/~had26900/topics_&_items2/about_poisonous_plants.htm

と言う事で、この草毒持ちらしいが春を待ちわびて芽を出した。

昔から綺麗な花には毒があると言われるのは、この辺りからの話なんだろうか不明[exclamation&question]

世の男性たち、綺麗な女性には要注意かも[exclamation×2]


プチッと・・・よろしく→人気ブログランキングへ

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。