海外でiPadと腎臓・・・ [恐怖]

iPad 欲しさに腎臓を売ってしまった、海外ニュースがあった。
中国の17歳高校生・・・自分の腎臓と引き換えにiPadを手に入れる。
非常に痛ましく悲しい 文明による悲劇のような感じがする現実。
臓器提供後は体調が段々悪くなっており後悔をしているようだが
親から授かった体を引き換えにするだけのiPadは価値があるのだろうか・・・[exclamation&question]
何か、情けなく 親に申し訳ない出来事である。

ニュース
「臓器売りのiPad少年」産んだ社会の病巣を暴く―中国 サーチナ 6月9日(木)10時46分配信  中国安徽省で先日、17歳の男子高校生が自らの腎臓を売ってiPad2を手に入れるという事件が発覚して話題となった。南方報業網は法律の欠陥など、痛ましい事件の発生を許した背景について論じる文章を掲載した。   男子高校生はインターネットで見つけた臓器売買業者と連絡を取り、病院で右の腎臓を摘出して約25万円で売った。その後、異変に気付いた母親が問い詰めたところ、事件が発覚した。  文章は少年による臓器売買事件が発生した背景には4つの問題があると指摘。1つ目は臓器売買に関する法律がさまざまな議論により未だ強い拘束力を得ていないという「欠陥」を挙げ、2007年に国務院が制定した『人体器官移植条例』に抵触して処罰を受けた者が現在まで1人もいないことを紹介した。  2つ目は、病院の監督管理の甘さを挙げた。手術を行った病院には移植手術の資格はなく、手術を実施した「男性科」は利益重視のために福建省の商人に経営委託していたという。受託者は「正規病院」の皮をかぶって、堂々と違法行為に及んでいたと指摘した。  3つ目は、点数主義に走り道徳や価値観の育成をおろそかにしてきた学校教育を、4つ目は、誇大な美辞麗句で少年の購買意欲を強力に高め、理性を失わせたインターネット上の情報を問題として取り上げた。(編集担当:柳川俊之)

iPad そんなに魅力のあるものなのかな~
自分の体を刻んでまでも欲しがるのだから・・・。
いずれにしても、パソコンの一種 理屈っぽい機械なんだろうから・・・レウゥンのようなアナログ人間には不向きな代物である。

あ~ 自分の子供がこんな事したら・・・[爆弾][目][爆弾]のようになってしまうな!
親泣かせの若者の行為・・・恐怖を感じてしまう。

もっと自分の体を大事にしなければ駄目だと思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



タグ:iPad 腎臓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。