待っていた物が入荷した! [狩猟・射撃]

11月2日(水曜日)
罠猟の止め用にと購入した物が届いた。

くくり罠で掛かったイノシシの止めで使おうと、空気銃ガンパワーに取り付けた。
SN3J0109.jpg
レーザーサイトである。

付属品として、マウントが付いていたが この空気銃にはあわないのでゴムで止めたが工夫が必要!




レーザーが・・・ポイントに入っている。
これなら・・・このイノシシちゃんご臨終だろう!
SN3J0107.jpg

距離5m~10mぐらいの弾痕にレーザーを合わせれば行けそうである。
SN3J0108.jpg

いつも思うのだが、くくり罠での止めの槍だと危険な場合が多々あり、装薬銃だと撃ちにくい環境・・・そんな時は空気銃を使うのだがポイントに入らない[ダッシュ(走り出すさま)]

照準を50mに合わしてあるため、近距離だと何発撃ってもポイントに入れることが難しく失敗[バッド(下向き矢印)]

ある時、戦争映画の中でレーザーで相手の眉間にポイントしていたのを見て、今猟期はレーザーを使ってみようと考えた。

それではと思い、オークションから探そう・・・早速、落札[exclamation]
おもちゃか本物か分からないが、200mまで照射出来る安物を購入してみたが・・・何か良さそうである[グッド(上向き矢印)]

この空気銃、戦争に出てくる銃の形をして、かつレーザーサイトが付いている・・・イノシシ戦争に行くようだ!




・・・そんなこんなで近づく今猟期に向けて いろいろと趣味のものをいじっていると・・・妻が叫んだ
鉄砲に、そんな豆電球つけて何が楽しいの[exclamation&question]・・・子供みたい[ちっ(怒った顔)]

猟なんか行けませんよ 引越しの準備も何もせず どうするんですか

ギャオー[パンチ]

昨日、引越し屋さんに来てもらったら・・・あまりにも多い荷物 ビックリ[exclamation×2] 
あなたの趣味の物だけで、六畳に入るかどうか分からないですよ・・・[どんっ(衝撃)][バッド(下向き矢印)]

どうするの~~~(何だか、一人で怒っているようだ?)・・・私は、片付けませんから[パンチ](この段階から、ひとり言・・・)
(引越し屋さんから、二人所帯でこんなに多い荷物があるのは 珍しいと言われたもので・・・腹が立ってレウゥンに八つ当たりしているんだろう その気持ちも分かるが な~)

レウゥンの纏めたものは・・・SN3J0110.jpg

これ、[目]見られてしまった[バッド(下向き矢印)]

(確かに妻が言うように ちょっと少ないかも)[あせあせ(飛び散る汗)]




今 早朝 空気濁り始めてきた感じがする。

危険回避をしよう・・・・・・無言で趣味道具を片付けて[ダッシュ(走り出すさま)]

逃げよう[次項有][あせあせ(飛び散る汗)]

いや~ くわばらくわばら

その後、30分ほど無言の静けさの中・・・脳裏には、初猟 何処に行こうか[exclamation&question]
と考えていたら、眠くなって来た[ぴかぴか(新しい)]

そして 重~い空気[台風]

再度 寝る事にした・・・。  お休みなさい[るんるん][眠い(睡眠)]


危険回避して良かったな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

家探しは終わった!!!契約・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。