空引き! [狩猟・射撃]

今日は弟と一緒に猟場に行って来た。

弟は、ヒヨ鳥撃ちを一生懸命にやっていたが・・・成果0点
山の中で罠をセッティングしていて、バーン バーンと音は聞こえていたが、どうして落とせなかったんだろうか?(腕が悪かったんだろう)

レウゥンは罠・・・空引き2箇所と野犬1 成果0点
CIMG0541.JPG

CIMG0544.JPG


今回、同じイノシシで2度目の空引きである。(他1箇所)

これを狙っているのだが、どうもタイミングが悪い・・・
イノシシが通る所には確かに設置してあるのだが空引きである・・・狙ったポイントに来ているんだがな~(まあ~技術が悪いんだろう)

CIMG0543.JPG

近辺には、100K級が何匹かいるのは分かっている。
この足跡のイノシシも、かなり大きいヤツだ!

これ絶対取るぞ~

今日、違うくくり罠を2箇所設置して来た。3度目の挑戦である。
(このイノシシ 前回も空引きしたのでくくりをかえてみた)

これで駄目なら・・・次は、集中攻撃という作戦もある。

この10日位が勝負[手(グー)]・・・根競べだ~

ここのイノシシとの対決(つまらない意地)   どうなる事やら・・・。


その後、膝を痛めてしまったので今日は早めに切り上げて帰途についた。
(最近マニュアル車を毎日運転して左膝に負担がかかり調子が悪かったうえ、今日は山で膝をひねってしまった)

ま~ ガタが来ていると言う事で、終了。

膝の痛み辛いだろうな~と思う方、プチットよろしく→人気ブログランキングへ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

レウゥンさ~ん!気を付けてくださいよ~!(..;)斜面で「おむすびころりん」にならないでくださいね!(笑)失礼しました。(_ _)!
 賢いイノシシさんと根試しですね!(^。^)V
by あゆさこ (2011-12-18 21:43) 

レウゥン

あゆさこさん
千葉の山はツタが多いので、「おむすびころりん」は毎回何度かやります。
比較的地面が柔らかいので何とかなりますが、疲れてくるとツタとの格闘厳しいです。
日々頑張ります!
by レウゥン (2011-12-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。