宇宙船を飛ばしたニュース! [好奇心]


高校生二人が宇宙船を自作して 人形を宇宙へ飛ばしてしまったニュース・・・
この宇宙旅行計画にかかった総額は500ドル(約3万8000円)未満だったという。

インターネットを活用して、発射地点や風向き、その他のデーターから気象観測気球の落下予想地点を予測してiPad等を利用して回収迄してしまったにはビックリである。

昨今の宇宙開発に投じる金額は半端でないので・・・参考にされるのも良いかも[exclamation×2]

宇宙には夢があるな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



タグ:宇宙船
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

あゆさこ

高校生が、すごいですね!回収まできちんとやったとは、恐れ入りました。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-02-01 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。