今朝寒い、痛い! [いろいろ]

朝のワン公の散歩・・・
SN3J0166.jpg
SN3J0165.jpg朝日が昇ってきて気持ちが良い。

ジュビ 今日はとても元気に走り回っているが・・・外気温 ー3.6度 寒い

日本海側の寒波を思えば、まだまだ楽な方だろう。

さて、今日は節分・・・立春の前日
今日は豆まきをしなければ、豆は悪魔を滅ぼす「魔滅(まめ)」それと健康に暮らすことを「まめに暮らす」ということだから、一年の健康を願おう。

 「鬼は外、福は内」 

普通は豆まきって、どの様に投げるのかな[exclamation&question]
我が家は、妻がレウゥンに向って投げるんだが・・・痛い[ダッシュ(走り出すさま)]

何でレウゥンに向って投げるんだ、と聞くと・・・妻が言うには「いいから」と真剣に投げてくる。
     ↓ 
妻:「日々の行いに・・・鬼は外 福は内」
     ↓
     ↓
その後、豆戦争勃発[ちっ(怒った顔)][雷]

本日の「朝の乱」・・・ 負けてはいられない[ダッシュ(走り出すさま)]

 
豆が当って痛いだろうにと思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


タグ:節分 立春
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

レウゥンさんのブログ読んでたら、奥さんとの「朝の乱」の映像が頭に浮かんできました。(笑)きっと、そうなんだろうと思ってました・・・よ!(笑)レウゥンさんも投げたんですか?私は、掃除が大変になるから、あまりまかないでねと、父親に頼んじゃいました!(笑)そして、年の数だけ、食べました。年々多くなるんですよねぇ。(..;)
by あゆさこ (2012-02-03 20:58) 

レウゥン

あゆさこさん
もちろん・・・戦争ですから負けられません(投げました)
私は掃除しないのでいっぱい投げたと思います。
今回は、互いに少しむきになって「鬼は内」の状態でしたよ!
エキサイティング豆まき、と言ったところです。
by レウゥン (2012-02-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。