イタチゴッコ [のんびり]

今日は日曜日
朝から願望庭の草むしり・・・
目的とする芽はあまり出てこないのに、何で雑草は二三日で新しい芽を出すんだ、と思いながら雑草を取っているとSN3J0267.jpg

何か イタイゴッコしている様な感じがして来た[バッド(下向き矢印)]

来年は、この願望庭を雑草庭にしたらどうかな~
・・・草むしりはしなくてむが・・・絵にならない・・・ダメだ[exclamation×2]

やはり 楽しては何でも駄目なんだろうな~と、雑草から教訓を得てしまった。


教訓といえば、明日から韓国に行くのだが不安な事がある。
海外旅行で、毎回 入国審査の所で足止めをくらってしまう。
以前、サイパンに釣りに行った時 太い大物用釣り竿を持っていった時、武器として間違われて警察に連行されテロに間違われて何時間も知れべられた。

アメリカでの射撃大会に行った時などは、往復で足止めをくらった・・・行きは砂袋を持っていたので爆発物として扱われ警察騒動、帰りは同行者の荷物を預かり(合法品/弾頭) それが引っかかって警察官が何人も集まって大変であった。
たまたま、アメリカに住んでいる方から、入国審査等で問題が起きた時の為に アメリカでの権利「三者で話す事を要求出来る権利」を英語で書いて貰っていたので、それを見せて事なきを得た。

以前、香港に行った時は、旅行会社の人からパスポート貰ってなく入国審査・・・これまた大変、など等・・・

毎回  海外旅行に行きたいが、どうも入国審査が恐怖
   ・・・大変不安である
(ある人に言わせれば、人相が悪く 挙動不振だからだよ・・・[ちっ(怒った顔)]。)

でも、今回勇気を出して仕事も絡んでいるので行ってこよう。

雑草の如く 逞しく 堂々と入国審査頑張るとして・・・でも 今回顔に傷があるから どうかな[バッド(下向き矢印)]

今回は大丈夫だよと思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

あゆさこ

雑草庭ですかぁ。(笑)レウゥンさんらしいですね!そうなんですよね。(..;)雑草をとらないで済む方法ありませんかねぇ。落ち葉などを敷き詰めると、そこには雑草がでないらしいですよ。だから、落ち葉を燃えるゴミとして出さずに、敷き詰めるといいとラジオでききました。なるほどね!まだ、私の領域ではないので、母が出来なくなったら試してみます。(笑)

明日から韓国なのですね。気をつけていってらっしゃいませ!それにしても、足止めされるのが多いですね。人相なんて悪くないですよ~!失礼ですよね!でも、今回は、顔に傷ですからねぇ・・・ククッ!でも、思ったより小さいですから、大丈夫でありますように・・・。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-20 15:16) 

レウゥン

あゆさこさん
まあ~私も雑草みたいな人間ですので、仲良くイタチゴッコします。

今までに行った海外旅行で殆ど引っかかっているので心配!

以前、電子辞書(音声で話が出来る)を借りまして万全の準備をして行ったのですが・・・現地で利用しようと電源ONにしようとしたら、OFFのまま!
結果・・・焦りまくりで大変でした。(ドジで、電池切れみたい)

傷なんですが・・・2度目の手術で、長さが以前の倍になっています。
by レウゥン (2012-05-20 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

またまた嬉しいメール釜山の旅① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。