午前の部・イモ掘り! [我が家の庭]

「大量芋ほり大会」と言って、昨夜から孫(トラ 11才)を呼び寄せた。

孫は、サツマイモ堀を楽しみにして・・・今朝7:00より作業開始

レウゥン・・・いっぱい取れるぞ~ 楽しみにしてな~
孫・・・いっぱい取れるの? 嬉しいな~ 頑張るぞ~

と、願望庭を掘り始めると・・・何かおかしい、サツマイモがあまり出てこない。
先日、ためし掘りした所は良かったが・・・ぜんぜんダメ!
最高のポイントを掘るが、芋になっていない。
おかしいな~と思いつつ
何とか確保して、記念撮影
サツマイモ 001.jpg

全部、掘り終わって・・・これだけだった!
サツマイモ 003.jpg

孫・・・サツマイモって少ないのに、葉っぱは多いいんだね! 
レウゥン・・・今回は失敗だな~残念だ!  来年は「頑張る」
孫・・・ま~ま~気にしないで!・・・(と、慰められた)
レウゥン・・・そうだね! 悔しいけどしょうがない 何か違うのを植えよう。
・・・と、孫と話をしていると

妻が,二人の間に割って話に入って来た。
妻・・・サツマイモの跡地は、今迄 あなたに占領されていたので、今度は私が使います。
レウゥン・・・何か違うの植えるんだから駄目だよ!
妻・・・今度は私です。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
何度か、互いの言い分を言い合っていると
孫・・・そんな事で、言い合いしないの
妻・・・あのオジサン、自分だけ使って ずるいんだよ~ 本当に身勝手なんだから
レウゥン・・・え~ オバサーン 何もずるくないよ!   
・・・・・・・・・(途中で、ジジーとババーに言い方がかわる)
孫のトラ [爆弾]爆発[爆弾]した・・・・・そんな事で、喧嘩しないの[ダッシュ(走り出すさま)]  半分ずつ使えば良いでしょ!

お互いに納得せず、午前の部終了・・・仕事に行く時間が来てしまった。

午後の部は、孫のトラの大好物・・・ ステーキを食べさせる。
実は、このステーキ食べさせるレストラン・・・安い なんとステーキ・・・[exclamation&question]

サツマイモ少なかったけど、楽しそうだね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


タグ:サツマイモ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あゆさこ

トラ君の言うとおりです。
二人で、半分ずつ、植えられたらどうですかぁ?(*^_^*)
by あゆさこ (2012-11-13 05:06) 

レウゥン

あゆさこさん
この件は、今 ペンディングの状態です。
また、何れ始まるでしょう・・・この場所、我が家の願望庭のメインスペースですから 半分と言わず全部確保する予定です。
by レウゥン (2012-11-13 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夢・・・。!午後の部・ステーキ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。