アンバランス・・・! [狩猟・射撃]

今朝 6:30弟より電話
弟・・・知人の罠に大きいらしいイノシシが掛かったので行ってくれないか?
レウゥン・・・早めの時間なら良いが、昼には来客なので1時間だけなら・・・

早速、朝食も取らず向う事 二時間の道のり・・・そして 到着

知人が待っていて
知人・・・用事があるので「頼むね」と言いながら・・・あ~そうだ「止め入れてないから」
レウゥン・・・えっ~ 止め道具持って来てないよ~と言うと
知人・・・大丈夫! ワイヤー短くなって、棒で殴れば簡単だよ!
レウゥン・・・大きいやつだとまずいよ~
知人・・・たいした事ないから・・・と言いながら行ってしまった。

レウゥン・・・何か変だな~と思いつつナイフとロープを持って現場に行くと・・・いたいた え~ 何これ! 小さいながらも威嚇してくる。

リリースサイズだ! でも頼まれた以上 止め刺し・わたぬきを済ませた所で、知人から[phone to]電話
それ持っていってくれ!と言われ 断るがダメ。 困ったな~とやむなく、シシ鹿肉好きな知人に電話した・・・引き受けOK
良かった~と思いつつ、川で冷やした後 丸ごと車に積み込む。

仕事を済ませた後、銃砲店の若い衆に差し上げた。
若い衆曰く・・・私がイノシシだったら良いですね~  油がしっかり付いて・・・
アンバランス 002.jpg

でも・・・これだとね~ 赤ちゃんですね~  油が~
これ、何処で捕ったんですか?
レウゥン・・・東京だよ!
若い衆・・・え~ 東京に居るんですか~(ビックリ顔)
アンバランス 001.jpg

レウゥン・・・そうだよね~贅沢言わないの!

どうも今日は、アンバランスの日だ。
大きいイノシシと言われて手伝いに行けば・・・赤ちゃんウリ坊みたいなやつで拍子抜け!
それでも、若い衆は喜んで貰えたので良かったが、奥さんイノシシ見たら、ビックリするだろうな~
[爆弾]爆発しなければ良いが・・・それだけが気がかりだ(頑張れ!若い衆)
因みに、我が家では・・・[爆弾][爆弾][爆弾]大爆発だったので

今日は 朝から担がれてしまった・・・ ドジなレウゥン
思うのだが、赤ちゃんと若い衆が逆だったらな~と つくづく写真を眺めてしまった。 

やられた~[ダッシュ(走り出すさま)] (知人は、小さいイノシシなので止め刺しが嫌だったんだろう)


お疲れ様~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

文中の若衆

お疲れのところにご足労頂き

ありがとうございました m(_ _)m

皮つき猪を頂いたので解体前に

見てみない?と家内に話しましたら

「じゃ、ちょっとだけ~」と言いながら

恐る恐るみてました。

皮剥する時は「今後の調理に差し障りがあるといけないので・・」と

退散してましたが、

想像していた反応と違うので安心しました。

悪戦苦闘しながらもなんとかパーツごとに仕分けできましたので

また機会がありましたら宜しくお願いします(笑)

あ、掲載の写真は比率がオカシイようですね?

あんな横広がりでしょうか・・・

本当であっても少しは修正加えてくださいませ~、シクシク
by 文中の若衆 (2012-11-21 09:31) 

レウゥン

文中の若衆さん
まず、おめでとう・・・奥さん爆発しないで良かったです。

写真掲載の件ですが、事実は真実なので修正は出来ません。
それよりダイエットをお勧めいたします・・・。
by レウゥン (2012-11-21 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

狩猟解禁狩猟・・・ニュースから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。